trick or treat!

Kyoto
デザイナー
トキメキ☆通信
Erico

Go toキャンペーンを使って京都から東京往復(のぞみ)+ホテル1泊して

対象の旅行サイトで予約したら合計2万円だったので『だいぶ安いな〜』と思っていたら、請求された振り込み金額はそれから更に7000円引かれていました。

元々の値段でも十分安かったのに更に値引きされたと言う!!

本来の新幹線片道代より安くで済みました。

さて前回もハロウィンテーマでしたが今回も引き続き!

ハロウィン雑貨・装飾によく使われているモチーフとしては蜘蛛の巣?、ジャックオーランタン、お化け、

お墓、魔女の帽子やホウキ、ミイラやゾンビなどなど皆さん大体は同じ想像すると思うのですがいかがでしょうか?

カラーとしては黒・紫・オレンジ・赤・白・緑・灰色がメインで使われているでしょうか。

昨今では100円均一に行くと必要なものはほぼ揃う時代。

紙コップやピック、ストローまでもがハロウィンデザイン?

コスプレグッズも老若男女問わずに人気があります。

日本の場合は海外と違い、ハロウィン本来の意図とはあまり関係がなく楽しむ傾向があるので(クリスマスもですが)

行事にはそれぞれの開催される意味・意図があります。

子供たちは勿論ですが、知らない大人の方もこの機会に調べてみて本当の意味を知って欲しい!

デザインなどを作るにもそれぞれの意図をちゃんと理解することでより良いものができると思います。

「trick  or  treat!!!!!!」

 

プロフィール
デザイナー
Erico
京都在住 父が彫刻家・母がオリジナルブランドを持ち、弟は役者をしています。幼少期から家族で行く先には芸術やクリエイティブな空間が常にありました。 ハンドメイドは物心ついた時から遊び感覚で始め、イベントに参加したり雑誌などに掲載された事が何度かされました。企業やショップなどとコラボもしています。

日本中のクリエイターを応援するメディアクリエイターズステーションをフォロー!

TOP