2019.12.17
サンキャッチャーのある暮らし
Kyoto
デザイナー
トキメキ☆通信
Erico氏
年内最後の投稿は「サンキャッチャー」について書かせていただきます。
というのもここ1ヶ月ぐらいオーダーが多くてモリモリ作っているから。
新しい新居に、新年を迎えるにあたって新しい光を取り込もうとされる方が多いのかもしれません。
サンキャッチャー (Suncatcher) とは、太陽光をプリズムのように透過・屈折させるガラスなどで作られたインテリアの一種。朝日や夕日がよく射し込む日当たりのよい窓際などに設置して、陽光を複雑に屈折させることで、部屋の中に小さな虹色の光の乱舞を作り出して楽しむ装飾品である。by Wikipedia
風水の縁起ものとしても使われます。虹を作るレインボーメーカーとも呼ばれる種類もあり、夢がありますよね。
私はガラス以外にクリスタルやパワーストーンなども使って、ワイヤーアートも加えたりとオリジナル制を重視して製作しています。
いろんな形や色、バリエーションから選べる楽しさは多い方が楽しいでよね!
今年も残すところ2週間となりました。2019年はどんな1年でしたか?
2020年が皆様にとってキラキラした素晴らしい1年になります様に☆
良いお年を!
プロフィール
デザイナー
Erico氏
京都在住 父が彫刻家・母がオリジナルブランドを持ち、弟は役者をしています。幼少期から家族で行く先には芸術やクリエイティブな空間が常にありました。 ハンドメイドは物心ついた時から遊び感覚で始め、イベントに参加したり雑誌などに掲載された事が何度かされました。企業やショップなどとコラボもしています。