となりの…❤
年末年始に近所のスーパーで売られていた
“にごり完熟梅酒”が気になったので買ってみました。
「となりのハンサム」
そう、完全にネーミングに惹かれて。
お隣さんがハンサムだったら毎日楽しそう❤
でもすっぴんでゴミ出し行けるかなぁ?
スウェット&髪ぼっさでウロウロできないかも…
なんて、いらぬ妄想まで。
しかし、ハンサムとイケメンって何が違うの?
男前はどうなんでしょう?
ちょっと調べてみました。
イケメン=容姿が優れている、清潔感がある若い男性のこと。
体型やファッションセンスなど全体的な雰囲気でも言われる。
ハンサム=顔が良く、女性の扱いがうまい男性。
「女性を手で扱うのが容易である」ということが語源。
男前=濃い顔、がっしりとした体格、渋い雰囲気の人など。
同性(男性)からも支持がある。カッコイイ女性にも使われる。
この中で一番モテる人は、ハンサムだそうです。
…って、ここまで書いてジェンダー的にアレだなと心配になってきましたが
まだ続けます(笑)
男性読者のためにも、やっぱりこちら(焼酎)も買ってきました。
「となりのおくさん」
「もとかの」
鹿児島や宮崎の酒造がコラボで販売している
となりのおくさんシリーズ
ほかにも「いまかの」「となりのマダム」「となりのダンディー」など
SNSでも話題のお酒だそうです。
(あっ、ダンディーもあった!じゃあ紳士・ジェントルは?キリがないな…)
うちの近所では3種類しか入手できなかったので
3本を並べてみました。
ハンサム的に心惹かれるのはどちらなのでしょうね?
なんかこれだけでドラマ1本できそうなワクワク感!
恋愛を上書き保存する女性にとって「もとかれ」は
ハッキリ言ってどうでもいい存在ですが、
フォルダ保存する男性にとって「もとかの」は
特別な存在なのかもしれません。
ちょっと憂いを帯びた「もとかの」の表情が何かを物語っています。
いろいろな妄想を楽しみながら
それぞれ味わってみたいと思います。
こんなに飲めないから、お年始の贈り物にしようかな!?
(ギフトには危険なほどのネーミング…)
最後に、ちょっと宣伝させてください。
新潟デザイン専門学校の卒業制作で
日本酒ワンカップのデザインをがんばった卒業生。
見事、佐渡島の「北雪酒造」さんで商品化となりました。
赤泊民話カップ酒 3本セット – 商品のご案内 オンラインストア|北雪蔵元専門店 有限会社北雪販売 (sake-hokusetsu.com)
地元の民話を現代的にアレンジした
インパクトのあるラベルが印象的です。
気になる方はぜひお求めください。
おもしろいネーミングやデザインの商品で
日常をもっと楽しんでいきましょう!!