運用型広告クリエイティブ「TORIHADA CGC」リリース 〜TikTok・LINE VOOM等ショートムービー広告に特化〜
所属クリエイター総数国内最大規模のTikTok公認MCN・PPP STUDIOを運営し、ショートムービーマーケティング事業を行う株式会社TORIHADA(本社:東京都渋谷区、代表取締役:大社武)は、TikTok Adsに代表される運用型ショートムービー広告に特化したクリエイティブ動画の制作・コンサルティングを行うメニュー「TORIHADA CGC」をリリースいたします
- CGC (Creator Generated Contents)とは
「TikTok売れ」に代表されるショートムービーを活用したインフルエンサーマーケティングは急速に企業の販促施策として期待される反面、クリエイティブの制作コストが大きな課題になっています。
このような背景のもと、当社は企業の各サービス課題に合わせ安価且つ質を重視した運用型広告専用ショートムービークリエイティブ「TORIHADA CGC」をリリースいたします。
ダイレクトマーケティングにおけるショートムービー活用においては、商品画像などに加えて一般ユーザーが登場し紹介するような手作り感のあるコンテンツ、UGC(User Generated Contents)クリエイティブの獲得効率が高くなる傾向があります。
本メニューではPPP STUDIOに所属するクリエイターによってより獲得効率の高いUGCクリエイティブを作成しているため、CGC (Creator Generated Contents)クリエイティブ という言葉を用いております。
- TORIHADA CGC特徴
TORIHADA CGCでは、CGCシングルプラン / CGCマルチチャネルプランの二つを展開しており、特徴は以下の三点になります。
・ クリエイターが制作するコストパフォーマンスの高い動画クリエイティブ
・ 運用期間3ヶ月間のクリエイティブ調整
・ TikTok / Instagram Reels / LINE VOOMなどのSNSマルチチャネル展開
(1)CGCシングルプラン
効果的な商材訴求のノウハウを持ったTORIHADAがプランニングをし、PPP STUDIOに所属するクリエイターが運用型広告専用クリエイティブの制作をおこないます。
TikTokをはじめとするショートムービープラットフォームで使用可能となっており、継続的な運用においても費用対効果高くクリエイティブ数を担保し納品ができるプランです。
テストマーケティングの実績として、CPI380%アップなどの改善事例がございます。
※複数のプラットフォームで使用する場合、二次利用費が発生いたします。
(2)CGCマルチチャネルプラン
制作したクリエイティブをマルチチャネルに展開し、主要ショートムービープラットフォームへリーチ拡大とユーザーマッチングの最適化を図ります。
また、従来では現実的でなかったクリエイター動画の納品後の修正を可能とし、最適なPDCAのために、3ヶ月間クリエイティブを微調整することができるプランとなっております。
TORIHADAが運営するMCN「PPP STUDIO」では、クリエイターへのマルチチャネルサポートを行っており、TikTokをはじめとするショートムービープラットフォームの独自ノウハウがございます。
また、従来のインフルエンサークリエイティブにおいては、動画を納品後に修正することが難しく、運用型広告の特性であるクリエイティブの調整による検証が現実的ではありませんでした。
従来の課題を解決したプランとなっております。
詳細や事例についてはお気軽にお問い合わせください。
( 問い合わせ先 : https://www.torihada.co.jp/contact/ )
- 会社概要
株式会社TORIHADA(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:大社武)はTikTokを始めとするショートムービーマーケティング事業や、クリエイター向けのマネタイズプラットフォーム「Fanme」を開発中。TORIHADAは「意志ある個人を応援し、新しい経済を創る」をミッションに掲げ、クリエイターエコノミー時代に多様化するビジネスに対応するべく活動する法人・個人を支援している。また、同社子会社であるPPP STUDIO株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:若井映亮)ではTikTokクリエイターのマネジメント事業を展開。所属クリエイターの総フォロワー数は1億人以上。
ホームページ https://www.torihada.co.jp/
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