『アサヒ 颯』新TVCM「叫びたくなる緑茶 八村塁」編、 4月4日放送開始 八村塁さんを起用
アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女太一)は、微発酵茶葉を一部使用した華やかな香り立ちが特長の『アサヒ 颯』の新TVCM「叫びたくなる緑茶 八村塁」編を4月4日から放映します。
今回のTVCMには新たにプロバスケットボール選手の八村塁さんを起用します。
「叫びたくなる緑茶 八村塁」編は、『アサヒ 颯』を初めて飲んだ八村さんが、その香りと味に驚いているシーンから始まります。その驚きを表現するかのように、突然茶葉が舞い、誰もが聞き覚えのあるロックの名曲のフレーズに合わせて、八村さんも「颯ォォォォォオ!!」と叫びます。最後は仲間たちとともに手足を伸ばして「颯ォォォォォオ!!」と声を上げ、『アサヒ 颯』の華やかな香りと爽快な味わい、そして『アサヒ 颯』の「香りに驚き、爽快に飲み干す」というコンセプトを表現しています。
■撮影時エピソード
「叫びたくなる緑茶 八村塁」編の撮影が行われたのは八村さん所属チームのホームタウン、ロサンゼルス。エキストラ出演者やスタッフも現地在住の方だったため日本語と英語が飛び交う現場となりました。八村さんが『アサヒ颯』を一口飲んで、華やかな香り立ちに驚くシーンでは、普段は見られない目を丸くした表情を好演し、ご自身でも「どうすか?」とスタッフに確認していました。
■楽曲について
1986年に発表されたロックの名曲、ボン・ジョビィの「リヴィン・オン・ア・プレイヤー」を
今回のCM用にリメイク。サビの「Woah」というフレーズを八村さんが「颯ォォォォォオ!!」と叫ぶ場面に重ねて、印象的に挿入しています。
■八村塁さんプロフィール
1998年2月8日、富山県生まれのプロバスケットボール選手。宮城県の私立明成高校を卒業後、アメリカのゴンザガ大学に入学。NCAA (アメリカ全米大学体育協会) トーナメントに日本人として初出場し、ゴンザガ大学の準優勝に貢献。2018-2019シーズンでは、NCAA年間最優秀スモールフォワードに与えられる「ジュリアス・アービング賞」を受賞。
2023年現在、ロサンゼルス・レイカーズに所属し、プレーにおいて活躍を見せている。
■『アサヒ 颯』について
『アサヒ 颯』は日本最高位茶師十段の酢田恭行氏全面監修のもと、微発酵茶葉(萎凋いちょう緑茶)を一部使用し、一般的な緑茶とは異なる華やかな香り立ちを実現した新たな緑茶です。通常、緑茶で使用する茶葉は発酵させませんが、摘み取り後に時間をかけてわずかに発酵させた茶葉を一部使用することで、茶葉本来の香りを引き立てています。CMの放送開始と同日、4月4日から発売します。
あなたの会社のニュースを掲載しませんか?
ニュースへの新規掲載お申込み(無料)