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その他2023.06.13

みんなの“エモい思い出”を気鋭のクリエイター陣が映像作品化! アサヒホワイトビールが#日々のエモい出 Twitter 投稿キャンペーン始動。

東京
アサヒビール株式会社

アサヒビール株式会社は、マジックアワーのように心を満たす 「ASAHI WHITE BEER」(以下、アサヒホワイトビール)を6月6日(火)より1 都9 県(東京都・埼玉県・千葉県・神奈川県・山梨県・茨城県・栃木県・群馬県・新潟県・長野県)全業態でエリア先行販売が開始した。

アサヒホワイトビールのエリア先行販売に伴い、
まるでマジックアワーのようにユーザー、クリエイター、ブランドの境界線を溶かし、みんなで共創していく
Twitter 投稿キャンペーン「みんなの“エモい思い出”が映像作品になる! #日々のエモい出投稿キャンペー ン」が始動した。

#日々のエモい出投稿キャンペーンでは「日々のふっと心がほどけた瞬間、風景」をテーマに
エモい思い出エピソードを Twitter で募集。
投稿された“エモい出”を原案に、気鋭のクリエイター陣が実写化、アニメ化する。
楽曲は WEB CM のタイアップソングでもある気鋭のアーティストSano ibuki の「プラチナ」を起用。
多種多様なクリエイターとユーザーが一体となって“エモい出”を形にしてくれる。
エピソードが採用されなくても、人気イラストレーターによる投稿写真のイラスト化をはじめとした、
素敵なプレゼントが当たるチャンスも。

また、エモい出が作れる期間限定イベント”エモい出シェアスポット“を若者が集まる新宿、渋谷、
さらに、アサヒホワイトビールの缶のデザインにもなっている美しいマジックアワーが見られることで有名な日立駅にて開催。
各会場ではアメリカで人気のデジタルフォトブースMirMirを取り入れたフォトブースや
まるでマジックアワーのなかに入り込んだようなフォトブースなどで、さまざまな写真を撮影することができる。
さらに、イベント会場で指定のハッシュタグを付けてSNSに写真を投稿すると、
人気イラストレーター描きおろしの限定ステッカーが配布される。


開催日時・場所:
6/10(土)、6/11(日)  13:00-20:00 新宿フラッグス 1F イベントスペース
6/17(土)、6/18(日) 13:00-20:00 MIYASHITA PARK South2F 吹き抜け広場
6/24(土) 11:00-18:00 日立駅情報交流プラザ 展望イベントホール

※新宿会場にはフォトブースの設置はございません。
※ステッカーは作成数量がなくなり次第、配布終了

キャンペーン概要:
実施期間 :2023/6/6(火) 10:00〜2023/7/12(水) 23:59
CP サイト URL :https://www.asahibeer.co.jp/whitebeer/#campaign
実施概要 :「日々のふっと心がほどけた瞬間、風景」をテーマに投稿されたエピソードの中から、
複数案をクリエイターが実写化、アニメ化。
各クリエイターによる映像作品(全 6 本)は 7 月下旬~8 月上旬より順次公開予定
それらを 1 本にまとめたエモムービーは 9 月上旬公開予定。
応募方法 :アサヒビール公式 Twitter(@asahibeer_jp)をフォローし、「#日々のエモい出」付きで
「日々のふっと心がほどけた瞬間、風景」をテーマにしたエモい思い出エピソードを投稿。
応募条件 :20 歳以上 *投稿写真に肖像が含まれる場合は 25 歳以上
賞品 : 映像作品化賞 クリエイターによるエピソードの映像化、アサヒホワイトビール(350ml 缶)6 缶パック x 複数名
エ賞 人気イラストレーターがあなたの投稿写真をイラスト化 x3 名(写真投稿をいただいた方限定)
モ賞 アサヒホワイトビール(350ml 缶)6 缶パック x50 名
い賞 Amazon ギフトカード(デジタルコード) 1000 円分 x100 名

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