プロダクト2024.02.29

ハイセンス宣伝部長の牧秀悟選手が念願の初ドッキリを敢行!キャンペーンで選ばれた小学生にスイングを直々指導

全国
ハイセンスジャパン株式会社

横浜DeNAベイスターズのオフィシャルスポンサーである、総合家電メーカーハイセンスジャパン株式会社(所在地:神奈川県川崎市、代表取締役社長:李 文麗、以下「当社」)は、横浜DeNAベイスターズの春季キャンプにおいて、牧秀悟コラボレーション企画第3弾となる『牧秀悟のドッキリ大作戦』を実施。

本企画は、横浜DeNAベイスターズに所属する牧秀悟選手が“ハイセンス宣伝部長”に就任したことを受けて、昨年12月より第1弾としてスタートした、牧秀悟選手と当社のコラボレーション企画の一環となっている。今回の第3弾では、牧選手ご愛用の『ハイセンス4K大画面液晶テレビ“A6K / E6Kシリーズ”』が当たるキャンペーン第1弾(2023年12月26日〜)を通じて、ハイセンス公式Xアカウントで募集した『Hisense×牧秀悟選手でやってほしい企画』をもとに、当選者に向けて行われたドッキリ企画だ。また、ドッキリ企画に加えて、牧選手のコラボレーション企画第1弾にて多くの参加者から集まった『牧秀悟選手による全力商品紹介』も実施。牧選手のキャラクターが前面に出た動画が話題となっている。

 

今回のドッキリ対象者(=キャンペーン当選者)は、神奈川県在住の小学2年生マナトくん。
シーズン中は何度も横浜スタジアムに通い、ご自身も牧選手の大ファンということで、昨年のキャンペーン第1弾に応募した際には『Hisense×牧秀悟選手でやってほしい企画』として、「牧選手をいつも応援しています!Hisenseさんにして欲しい企画は沖縄キャンプへ連れて行って欲しいです。牧選手の練習姿が見たい!」とXの投稿で熱望していた。当社は、そんなマナトくんの願いを実現させるべく、球団のキャンプ地である沖縄県宜野湾市に特別招待し、牧選手も仕掛け人として協力しながら、様々なドッキリ企画を実施した。

那覇空港に到着したマナトくんは、その足で横浜DeNAベイスターズがキャンプを行う球場を訪れると、その日はチームの紅白戦が行われていた。マナトくんはスタンドから必死に牧選手の姿を探すも、残念ながら牧選手の出場はなく、落ち込んだ様子。その後、マナトくんは選手たちが宿泊するホテルでキャンプの感想を撮影し、続いて牧選手がサプライズで用意したビデオメッセージを見ることに。

マナトくんは、牧選手から届いたオリジナルのビデオメッセージに若干戸惑いながらも嬉しそうな表情を浮かべていると、まさかの突然目の前に憧れの牧選手本人が登場。マナトくんは緊張のあまり思わず固まってしまうも、牧選手がすかさず「(マナトくんは)右投げ、右打ち?」「どこのポジション守ってるの?」と話しかけ、場の雰囲気を和ませる優しい気遣いでマナトくんを温かく迎え入れた。マナトくんからも牧選手に対して、「どうやったらああいう風にボールをホームランで飛ばせるんですか?」といった質問が投げかけられると、「やっぱり練習だね!俺も小学校の時はめっちゃ素振りしたし、遊び感覚で野球もしたし、とにかく練習あるのみだね!」と、自身の経験をもとに上達の秘訣を伝えていた。

さらに、マナトくんの緊張をほぐすために、牧選手の提案でキャッチボールやスイング指導が行われると、マナトくんの様子を牧選手自らスマートフォンで撮影し、その動画をハイセンス4K大画面液晶テレビ“A6K / E6Kシリーズ”のスクリーンシェア機能を使ってTVに投影しながら、マンツーマンのレッスンが行われた。そんな大好きな牧選手から直々にスイング指導を受けたマナトくんは、嬉しそうな表情を浮かべながら、牧選手との幸せなひとときを噛み締めていた。一方で、自身初となるドッキリの仕掛け人として重要な役割を果たした牧選手は、「自分が子どもでもこういう場面では緊張するだろうなと思いますし、その中でも勇気を出して喋ってくれたので嬉しかったです。短い時間でしたが、キャッチボールもできて、スイングも確認することができたのでよかったです」と、安堵の表情で本企画を振り返った。

 

続いて、牧選手が持ち前の明るさを発揮して行った『全力商品紹介』では、まるで通販番組を連想させるような口調で、ハイセンス4K大画面液晶テレビ“A6K / E6Kシリーズ”の魅力を最大限プレゼン。牧選手はほぼ全てのカットを1回で撮り終えると、現場にいたスタッフから思わず「さすが!」「牧選手のキャラクターが全面に出ていていい感じ!」といった称賛の声が上がった。

最後に、来月からスタートする新シーズンの開幕に向けて意気込みを聞かれると、「今シーズンから個人としてはキャプテンをやることになりましたし、今チームとしてもいい感じに仕上がっているので、絶対に今年は優勝するという気持ちでシーズンに臨んでいきたいと思います。応援よろしくお願いします!」と強い思いを口にし、コラボレーション企画第3弾を締め括った。

 

今回の『牧秀悟のドッキリ大作戦』の模様は、ハイセンスジャパン公式YouTubeチャンネルにて、本日2月29日(木)より公開中。ここでしか見られない牧秀悟選手のインタビュー内容やドッキリ企画の裏側も収録している。

 

◾️『牧秀悟のドッキリ大作戦』実施内容(2/10)

1.那覇空港に到着したマナトくん親子

2.紅白戦を見つめるマナトくん。しかしお目当ての牧選手は出場せず…

3.室内練習場に現れた牧選手を必死に撮影

4.牧選手からのビデオメッセージを真剣に見つめるマナトくん

5.マナトくんの背後からそっと近づく牧選手…

6.突然現れた牧選手に驚きを隠せないマナトくん

7.牧選手との夢のキャッチボール

8.牧選手がお手本となるフルスイングを披露

9.マナトくんのスイングを撮影する牧選手

10.撮影したスイング映像をTVに投影

11.牧選手が直々にスイングを指導

12.最後は全員で「ドッキリ大成功〜!!」

 

■ハイセンス宣伝部長 牧秀悟選手プロフィール

ハイセンス宣伝部長に就任した牧秀悟選手の名刺

生年月日 : 1998年4月21日
年齢 : 25歳
年数 : 4年
出身地 : 長野県
身長 : 178cm
体重 : 95kg
投/打 : 右/右
ドラフト : 2020年 2位
経歴 : 松本第一高-中央大学-横浜DeNA(21年~)

 

 

 

 

■「A6K / E6Kシリーズ」について
人気動画配信サービス17社に対応しており、スマートフォンの画面をテレビ画面に映し出してみんなで画面をシェアできる「スクリーンシェア」もご利用いただける、便利機能満載のBS/CS4Kチューナー内蔵液晶テレビです。
商品ページ:https://www.hisense.co.jp/tv/a6k/

牧選手による全力商品紹介

 

■ハイセンスグループについて
ハイセンスグループは、1969年に中国青島に設立され、2019年に50周年を迎えました。現在従業員は全世界に100,000人以上、2022年度の売り上げは約3.5兆円(海外売上約1.4兆円)、テレビの出荷台数においては中国市場でシェアNo.1を誇っています。
経営理念は『最高の技術、最高の品質、最高のサービスをもってグローバルブランドを創造する』であり、高い研究開発力と優秀なグローバル経営マネジメントを基礎に、最新の通信技術と人工知能システム、デジタルマルチメディア技術および家電、通信、不動産などの分野を網羅した多角化経営を確立し、世界の160以上の国と地域でハイセンス製品が選ばれています。ハイセンスは世界中のスポーツを幅広くスポンサードし応援しています。2018年FIFAワールドカップ・ロシア大会と2017年FIFAコンフェデレーションズカップの公式スポンサーをはじめ、テニス、ラグビー、F-1などこれまでにも様々なスポーツをサポートしてまいりました。UEFA EURO 2020(サッカー・ヨーロッパ選手権)の公式パートナー、パリ・サンジェルマンのグローバルスポンサー、2022年FIFAワールドカップ・カタール大会公式スポンサーも務めました。2023年より横浜DeNAベイスターズの公式スポンサーに就任。ハイセンスはこれからもお客様のために、「暮らしの楽しさ」、「心の豊かさ」をお届けできるように取り組んで参ります。

あなたの会社のニュースを掲載しませんか?

ニュースへの新規掲載お申込み(無料)

日本中のクリエイターを応援するメディアクリエイターズステーションをフォロー!

TOP