全国社内報企画コンクール 社内報アワード2019、マクロミルの『ミルコミ』がグランプリ受賞 紙、Web、動画の3部門で受賞した唯一の企業に
株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表執行役社長 グローバルCEO:スコット・アーンスト 以下、当社)の社内報『ミルコミ』が、ウィズワークス株式会社主催「社内報アワード2019」※1の社内報部門(紙)において、優れた企画に授与される「ゴールド賞」を受賞するとともに、さらにその中から1作品だけが選ばれるグランプリを受賞しました。また、Web社内報『NOW』と動画社内報も、それぞれWeb社内報部門・動画社内報部門にて「ブロンズ賞」を受賞しました。合計で6つの賞を獲得し、紙・Web・動画社内報の3部門で受賞したのは、応募企業195社のうち唯一です。
当社では、紙・Web・動画をはじめ主要な社内メディアの企画・取材・撮影から編集・デザインまでのすべてを自社内で行う珍しい社内広報体制を2002年の初号発行当初より続けています。これにより、「情報発信スピードの高速化」「ナレッジ増幅による恒常的アップデート」「効果的なメディアミックス」を実現してきました。人材の流動化・多様化、働く人の価値観の変化が進む近年、当社では社員のエンゲージメント向上や一体感醸成、強固な企業文化を醸成するためのインターナルコミュニケーション活動を重視し、これらを通じて“組織の実行力“を高めていくことに取り組んでいます。
■受賞内容
(媒体名/企画名/受賞名)
社内報『ミルコミ』十年後の笑顔(ゴールド賞:グランプリ)
社内報『ミルコミ』実録 先輩たちの修羅場(ゴールド賞)
社内報『ミルコミ』 わたしが夢中になれること(シルバー賞)
社内報『ミルコミ』 Visionが組織を強くする (ブロンズ賞)
Web社内報『NOW』 早朝オフィス散歩(ブロンズ賞)
動画社内報 全社MVP表彰(ブロンズ賞)
*ご参考
社内報アワード2019 公式サイト:https://wis-works.jp/award/
■2019年の当社社内報の受賞実績
- 2018年度経団連推薦社内報審査
主催:一般社団法人 経団連事業サービス 社内広報センター
受賞:優秀賞(Web社内報『NOW』)および総合賞(社内報『ミルコミ』)
参考URL: https://www.macromill.com/press/release/20190314.html
■株式会社マクロミルについて
マクロミルは、高品質・スピーディな市場調査を提供する、国内インターネット・マーケティング・リサーチのリーディング・カンパニーです。市場シェアNo.1※の豊富なリサーチ実績とノウハウをもとに、お客様のマーケティング課題解決に向けて最適なソリューションを提供しています。世界19カ国、40以上の拠点を展開しており、世界に誇れる実行力と、時代を変革するテクノロジーを統合し、唯一無二のグローバル・デジタル・リサーチ・カンパニーを目指します。
(※ オンライン・マーケティング・リサーチ市場シェア=マクロミル単体及び電通マクロミルインサイトのオンライン・マーケティングリサーチに係る売上高(2018年12月末時点の12ヶ月換算(LTM)数値÷日本マーケティング・リサーチ協会(JMRA)によって推計された日本のMR業界市場規模・アドホック調査のうちインターネット調査分(2018年度分))(出典:日本マーケティング・リサーチ協会(JMRA)2019年7月1日付第44回経営業務実態調査)
あなたの会社のニュースを掲載しませんか?
ニュースへの新規掲載お申込み(無料)