• サイトトップ
  • ニュースリリース
  • 千原ジュニアがイーデザイン損保に切り込む YouTube特別番組「保険にあれこれツッコミ隊」 第2弾は渚,市川刺身、ロッシー等吉本”粘着芸人”が、イーデザイン損保の「お客さま対応力」を検証する企画を公開。 2024年7月25日(木)配信開始!
その他2024.07.26

千原ジュニアがイーデザイン損保に切り込む YouTube特別番組「保険にあれこれツッコミ隊」 第2弾は渚,市川刺身、ロッシー等吉本”粘着芸人”が、イーデザイン損保の「お客さま対応力」を検証する企画を公開。 2024年7月25日(木)配信開始!

全国
イーデザイン損害保険株式会社

イーデザイン損害保険株式会社(取締役社長 桑原 茂雄、以下「イーデザイン損保」)は、千原ジュニアさんを起用したYouTube特別企画「保険にあれこれツッコミ隊」の第2弾動画を2024年7月25日(木)より公開いたします。

今回「イーデザイン損保は本当に助けてくれるのか!?イーデザイン神7vs吉本粘着芸人悪3」というタイトルのもと、千原ジュニアさんとその後輩にあたる吉本芸人を起用したバトル型の検証を動画内で実施しました。

イーデザイン損保のお客様対応のプロフェショナル社員「神7」に対して、事前に決められたお題のもと、吉本選抜の”粘着芸人”の3人がズバズバと質問をしていきます。粘着芸人それぞれの嫌なところを突いた答えづらい質問に対してイーデザイン損保の「神7」がどう対応していくのかが本動画の見どころです。

粘着芸人には、渚さん、そいつどいつの市川刺身さん、野性爆弾のロッシーさんの計3名を選出し、1人につき1バトルを実施。各バトルのテーマは「事故時の過失割合」「更新時の保険料金値上げ」「電話での見積もり対応」等自動車保険に関するよくある質問や対応シチュエーションから設定されており、粘着芸人たちの鋭い指摘や遠慮のない質問を通して、自動車保険ならではの疑問についても学べる動画となっています。

第1弾動画に引き続き、千原ジュニアさんも出演。今回コメンテーターとして出演された千原ジュニアさんは以前イーデザイン損保のお客さま対応の担当者と話す機会があり、その際、プロフェッショナル社員の対応力に感銘を受けられていたとのこと。そんな千原ジュニアさんでも、自身の後輩でもある吉本芸人の粘着質な対応には唸るほどの接戦が動画内で繰り広げられています。ぜひそのバトルの行く末にご注目ください。

YouTube特別企画「保険にあれこれツッコミ隊」第2弾概要

■タイトル:【第2弾】「イーデザイン損保は本当に助けてくれるのか!?イーデザイン神7vs吉本粘着芸人悪3」”保険にあれこれツッコミ隊!”

■出演者:千原ジュニアさん, ヒロユキMc-Ⅱさん,渚さん,そいつどいつ・市川刺身さん,野性爆弾・ロッシーさん

■配信開始日:2024年7月25日(木)

■動画内容について

<URL>

<YouTube番組概要>

過去の経験から事故に対する当事者意識の高い千原ジュニアさんが、&eが目指す「事故のない世界」に共感いただき、YouTubeの特別番組がスタート。5月に公開した第1弾動画ではイーデザイン損保の桑原社長が千原ジュニアさんの忖度なしの鋭い質問やツッコミを受けながら、保険の仕組みや&eのサービス内容を紹介する動画を配信いたしました。

続く今回の第2弾の動画企画にあたっては、イーデザイン損保がネット保険の会社でもあることから不透明に見えがちな「お客さま対応力」を検証する企画を実施。以降第三弾も他の企画を千原ジュニアさんと検討しています。

 

<第2弾動画内容>

【第1戦】『これって私が悪いの?いやいや相手が悪いでしょ!?過失割合どうなるの?』実際に事故された方からも多く問い合わせがある「過失割合」。事故対応サポートセンターから選出された2人の神7が、渚さんと対戦します。渚さんがルールを守って車線変更をしたところ、後続車から追突されましたが、それにも関わらず渚さんの過失が多いという設定です。渚さんが怒りに任せて「なぜ自分のほうが悪いのか」の理由をイーデザイン損保に問い詰めていきます。

【第2戦】『保険の更新!無事故違反!安全に安全を重ねて運転をしてきた・・・なのに!更新後保険料金が高くなる!?どういうこと?』自動車保険満期を迎えたお客様からよくご質問いただく「保険料金の値上げ」について、お客さまサポートセンターでいつもお客さま対応をしている担当者と実際に保険商品を開発している商品開発部の担当者の計2人の神7が芸人に対して説明をしていきます。対する芸人は吉本のなかでも一際正義感の強い市川刺身さん。保険料の値上げというセンシティブな問題に対して、神7に遠慮なく質問を投げかけていきます。

【第3戦】『ネット保険!電話だけでロッシーはお見積もりできる?』第一戦、第二戦から少し形態が変わり、第三戦では電話対応だけでお見積もりが取れるのかを検証します。ネット保険ならではのWeb申込みにハードルを感じられるお客さまも多いため、日頃お客さまサポートセンターではお客さまの画面を見ずとも、お見積もりや成約までの対応のフォローをしています。機械に疎いとご自身でも言われていたロッシーさんが、果たして電話フォローだけでイーデザイン損保のWEBサイト上でお見積もりがとれるのか、神7の対応力が問われます。

千原ジュニアさん特別インタビュー

Q.第2弾動画の撮影を終えての感想を聞かせてください。

A.めちゃくちゃ面白かったです。(よしもとの)かなりの難敵に対して(イーデザイン損保の社員が)素晴らしい仕事ぶりでした。1戦目の過失割合のときみたいに、「あっちの保険会社と話していきましょう」と言われると、「完全に味方だった」という感じがして当事者としては頼もしいでしょうね。2戦目で出てきた「エリアごとに車が多いところと少ないところで保険料が変わる」という話からも保険会社に本当に寄り添ってもらってんねんなと感じました。3戦目で出てきた見積もりのWEBサイトは見やすさ、行間、全体のデザイン性が素晴らしいですね。あとロッシーが見積もりできたら、全員できます。

 

Q.今後のイーデザイン損保とのコラボ企画で千原さんが挑戦したいことはありますか?

A.車乗って実際芸人と走ってみるというのはやってみたいです。あとは実際色々(イーデザイン損保から)ノウハウを教えてもらって一般の人を電話でサポート体験みたいなこととかもやってみて、イーデザイン損保を知ってもらいたいなと思います。

 

Q.イーデザイン損保の「神7」とされる社員さんが神回答する企画でしたが、千原さんが最近見た(体験された)「神対応」や「神回答」エピソードがあれば、教えてください。

A.番組収録してたら、フロアディレクターが小さい紙を渡してきたんです。指示だったらカンペに書いて出したらいいし、言いたいことあったら口頭で言えばいいのにちっちゃい紙を渡してきて「なんやろ」と思ってぱっと見たら「チャックが開いています」って書かれていて。これカンペに書いたり大きい声で言ったらみんなにバレるから、辱めないようにってことやったんですね。素晴らしい気遣いだなと思いつつ、でもこっちとしては言ってくれた方がウケるんやけどな、と。神対応をどっちの方向で取るかって難しいところですけどね。

 

Q.夏は車でのおでかけも増える時期です。千原さんおすすめの関東近郊のドライブルートや走っていて楽しい場所を教えて下さい。

A.この辺ならアクアラインとか気持ちいいでしょうし、それこそ夏休みは南の島なんか行って、レンタカーで宮古島とか伊良部大橋とかですかね。あと明石海峡大橋。世界最強の吊り橋は今めちゃくちゃ走りたいです。

 

Q.動画をご覧になるみなさんへ、見どころ紹介をお願いします。

A.保険会社の見えない壁ってめちゃくちゃ高いのでそこの中を覗けるというのは(保険は)仕組みも分かりづらいので、(実際に動画を見たら)お役に立てるんじゃないかなと思います。ぜひご覧ください。

 

千原ジュニアさんプロフィール

1974年3月30日生まれ、京都府福知山市出身、大阪NSC8期生。1989年に兄の千原せいじさんとお笑いコンビ「千原兄弟」を結成。

テレビ番組やYouTube、ライブイベント、などで幅広く活躍。2007年には、少年時代について書いた自伝的小説「14歳」(講談社)を出版。

関西テレビ「千原ジュニアの座王」など、レギュラー番組多数。俳優として、KTV「新・ミナミの帝王」にて主演を務めるほか、「千原ジュニアYouTube」「ざっくりYouTube」などYouTubeでも活躍中。

 

共創する自動車保険「&e」について

 「&e(アンディー)」は、一人ひとりのお客さまに寄り添い、事故にあうお客さまを一人でも減らすために、IoTセンサーをスマートフォンに連携させるなど最新テクノロジーを活用し、お客さまにかつてない体験を提供する、新しい共創する自動車保険です。

HP:https://www.e-design.net/

Twitter:https://twitter.com/edesign_ande

Facebook:https://www.facbook.com/edesign.ande

イーデザイン損害保険株式会社について

会社名:イーデザイン損害保険株式会社

代表:取締役社長 桑原 茂雄

本社:〒163-1413 東京都新宿区西新宿3-20-2

Webサイト:https://www.e-design.net/

設立:2009年1月26日

事業内容:損害保険業

あなたの会社のニュースを掲載しませんか?

ニュースへの新規掲載お申込み(無料)

日本中のクリエイターを応援するメディアクリエイターズステーションをフォロー!

TOP