• サイトトップ
  • ニュースリリース
  • 小芝風花さんプロデュース 新作ランチパック2品を期間限定発売 第1弾「粒ピーナッツとナッティチョコ」、第2弾「ポークたまご」!
その他2022.03.29

小芝風花さんプロデュース 新作ランチパック2品を期間限定発売 第1弾「粒ピーナッツとナッティチョコ」、第2弾「ポークたまご」!

東京
山崎製パン株式会社

「ランチパック」のイメージキャラクターを務める小芝風花さんがプロデュースした新商品2品が発売!

 第1弾となる「ランチパック(粒ピーナッツとナッティチョコ)」は2022年4月1日(金)から6月30日(木)まで、第2弾の「ランチパック(ポークたまご)」を5月1日(日)から6月30日(木)までの期間限定で全国発売されます。

第一弾は「ランチパック(粒ピーナッツとナッティチョコ)」!濃厚な2つの味が1袋で楽しめる!

 ピーナッツの焼印入りのパンには粒入りピーナッツクリームを、もう一方のパンには粒アーモンド・ヘーゼルナッツペースト入りのチョコクリームをサンド。粒ピーナッツは、ゴロッとした粒ピーナッツ入りのピーナッツクリームで、濃厚な味わいに。ナッティチョコは、ヘーゼルナッツペーストと粒アーモンド入りのチョコクリームで、ナッツの深い味わいが特徴です。

第二弾は「ランチパック(ポークたまご)」!おうちキャンプやBBQでのホットサンドにぴったり!

 ボロニアソーセージとからし風味のスクランブルエッグをサンド。卵のふわふわ感と食べ応えのあるボロニアソーセージの食感が魅力。スクランブルエッグはまろやかなからし風味で、ボロニアソーセージと相性抜群!家族でキャンプにはまっており、ランチパックを焼いてみたい!という小芝さんの想いから生まれました。トースターで温めてもおいしく、BBQでのホットサンドにもぴったりなランチパックです。

 いずれの商品も、「デイリーヤマザキ」、「ヤマザキショップ」をはじめ、スーパー、コンビニエンスストア等、ヤマザキ製品お取り扱い店で販売されます。また、「ランチパック(粒ピーナッツとナッティチョコ)」は、2022年3月26日、27日の2日間限定で、ランチパックSHOP TX秋葉原店にて先行発売します。

小芝さんのおすすめポイントを記載した裏面コメントにも注目!

 パッケージの裏面には、小芝さんのおすすめポイントや商品特徴を掲載。「ランチパック(粒ピーナッツとナッティチョコ)」は、「ゴロっとした食感が楽しめるピーナッツクリームと、粒アーモンドやヘーゼルナッツのナッツ感を味わえるチョコクリーム、2種類の味が楽しめます! 」や「ランチパック(ポークたまご)」は、「欲張りで、食べ応えたっぷりで、何度も食べたくなるおいしさです。」など、思わず一口味わいたくなるようなコメントにも大注目です。

小芝風花さん特別インタビュー                              

■今回ランチパックをプロデュースできると聞いた時の気持ちをお聞かせください。

A:昔からよく食べていたランチパックをプロデュース出来ると聞いて、とてもワクワクしました。粒ピーナッツもナッティチョコもすごくおいしいので、たくさんの方に食べてほしいです。

 

■粒ピーナッツ・ナッティチョコ味を一番食べてほしい人は誰ですか?また、こういう時に食べたい!と思うシーンはありますか?

A:ドラマの現場で、スタッフや共演者の方々に食べてほしいです。先日、山崎製パンさんが、ドラマの現場にランチパックを差し入れてくださって、現場の皆さんがとても楽しそうに、嬉しそうに選んで食べていたんです。撮影は体力勝負な所もあるので、疲れた体を粒ピーナッツとナッティチョコに癒してほしいです。

 

■ピーナッツ味を昔から食べておられたとお伺いしました。ランチパックを食べて懐かしい思い出が蘇るかと思うのですが、最近小芝さんが懐かしいと感じた出来事はありますか?

A:芸能界に入る前にフィギュアスケートを習っていたのですが、練習の合間にランチパックを食べたりしていたので、その時のことを思い出したりしました。未だにスケートを滑っている夢を見るので、そのたびに懐かしさを感じています。

 

■第1弾の商品発売が4月1日エイプリルフールですが、エイプリルフールの思い出はありますか?

A:エイプリルフールは、いつも何かいい嘘を考えるのですが、何も思い付かず、いつの間にか終わってしまっているので、今年こそは楽しみたいです。

 

■4月から新生活や新しいことにチャレンジをする方々へ、メッセージをお願いします。

A:私は新しい事に挑戦する時、「こういう風になりたいからこれに挑戦する」と、なりたい自分や目標を、なんとなくでいいので頭に思い浮かべます。そうすると、不安な気持ちも少し和らいだり、諦めそうになった時に支えてくれたりします。どうか皆さんが、なりたい自分や、夢や目標を達成できますように。

 

ランチパックについて                                 

 「ランチパック」は、1984年の発売以来、シリーズ累計で約2,000種類以上のアイテムを発売するなど、バラエティー豊富なラインアップで幅広いお客様からご愛顧いただいています。

 売れ筋定番商品に加え、ご当地グルメを素材にした地産地消商品、他業種とのコラボ商品など、多様なジャンルの商品開発にチャレンジしてきました。今後も、おいしさとともに、ランチパックの魅力である“選べる楽しさ”を提供してまいります。

 2021年から新しく女優の小芝風花さんをイメージキャラクターに起用した新TVCMを全国放送中です。

公式サイト:https://www.lunch-pack.jp/

あなたの会社のニュースを掲載しませんか?

ニュースへの新規掲載お申込み(無料)

日本中のクリエイターを応援するメディアクリエイターズステーションをフォロー!

TOP