平成初期が舞台のアニメ『こどもだってつらいよ』配信開始!
平成初期の札幌が舞台の懐かしい雰囲気のアニメ『こどもだってつらいよ』がAmazonプライムビデオにて配信開始いたしました。
「おはよう忍者隊ガッチャマン(日本テレビ「ZIP!」)」や「ハッピージョージ(テレビ東京系「あにむす!」)」等のアニメーションを手掛けるケイトアローは、平成初期の札幌が舞台の懐かしい雰囲気のオリジナルアニメ『こどもだってつらいよ』をAmazonプライムビデオにて配信開始いたしました。
【作品概要】
主人公のわたべ君とのきした君は、平成初期の札幌で暮らす普通の小学生。流行りのおまけシール付きチョコ「ギョーテンマン」を買ってシールを集めたり、人気ロールプレイングゲームの「モンクエ」で遊んだりしながら日々を過ごしています。
本作『こどもだってつらいよ』は、作者であるケイトアローの少年時代をモデルとした作品であり、実際にあったエピソードとフィクションを織り交ぜた内容になっています。
30代以上の大人にとってはちょっと懐かしく、現代の小学生にとっては新鮮でありながらも同じ小学生として共感できるような内容を目指しています。
エピソードは随時追加される予定です。
【配信先】
Amazonプライムビデオ
https://www.amazon.co.jp/dp/B07V3TRL15
予告編映像
https://www.youtube.com/watch?v=qRmMM4MsyAM
【ケイトアローについて】
北海道出身のアニメーター。2006年、ネット向けアニメーションの制作をきっかけに活動を開始。テレビ・ネット・DVD等のアニメーション制作を手がける。
「ZIP!(日本テレビ)」のあさアニメ枠にて『おはよう忍者隊ガッチャマン』『マジンガーZIP!』『おはようハクション大魔王』『グッド・モーニング!!!ドロンジョ』等のアニメーションを制作。オリジナルで制作した『ハッピージョージ』はテレビ東京系にて地上波放送。
ケイトアロー公式サイト
※本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
あなたの会社のニュースを掲載しませんか?
ニュースへの新規掲載お申込み(無料)