YouTube再生回数2,000万回突破の「クマーバチャンネル 」が、初のオリジナルストーリーアニメを配信開始!オリジナルグッズが当たるTwitterキャンペーンも同時開催!
株式会社アカツキ(本社:東京都品川区、代表取締役CEO:塩田元規、以下「アカツキ」)は、キッズ向けYouTubeチャンネル「クマーバチャンネル 」が、初のオリジナルストーリーアニメの配信を開始したことをお知らせいたします。
■「ぞうさんのさがしもの」
クマーバとタブリスがYouTubeの世界を舞台に活躍。困っているお友だちや事件をきっかけに成長していく1話完結のアニメです。今回は、ゾウさんのお母さんから「子ゾウが帰って来ない」と相談があるところから物語がスタート。クマーバとタブリスは捜し回り、ある理由で帰れなかった子ゾウを発見。クマーバたちは子ゾウを励まします。親子の愛が溢れるストーリー。
■キャラクター
▼クマーバ(CV:ファイルーズあい)
好奇心旺盛な5歳のクマの男の子。YouTubeでいろんな動画を見ることが大好き。困った時に言う「クマった、クマった」が口癖。
▼タブリス(CV:佐藤舞)
もふもふのしっぽが特徴のリス型タブレット。物知りで、クマーバをYouTubeの世界へ連れて行ってくれる。バッテリーが切れると動けなくなってしまう。
▼キャラクターデザイン:谷口亮(東京2020オリンピック・パラリンピックのマスコットキャラクター、福岡県交通安全協会キャラクター「しぐまる」など)
■「オリジナルストーリーアニメ配信記念 フォロー&RTキャンペーン」を開催!
2019年11月27日(水)から2019年12月1日(日)までの5日間、オリジナルストーリーアニメの配信を記念して、クマーバチャンネルオリジナルグッズが当たるキャンペーンを開催します。
<概要>
期間中、クマーバ公式アカウント(@kumarbakids:https://twitter.com/kumarbakids)をフォローし、ハッシュタグ「#クマーバチャンネル_アニメ」を含む公式ツイートをリツートしてくださった方の中から、合計10名様にクマーバチャンネルハンドタオル3枚セットをプレゼントいたします。
<開催期間>
2019年11月27日(水)から2019年12月1日(日)23:59
<プレゼント内容>
クマーバチャンネルハンドタオル3枚セット:10名様
詳細は以下キャンペーンサイトをご覧ください。
https://kumarba.com/blogs/news/anime
■クマーバチャンネル とは
クマーバチャンネルは、お子さんがキャラクターと一緒に楽しく成長できるエンタメ知育チャンネルです。「未就学児の想像力と表現力を豊かにし、可能性を広げる」ことをテーマにコンテンツを制作しています。YouTubeで良質なコンテンツを配信することで、いつでもどこでも楽しみながら心身ともに成長できることを目指しています。
YouTubeチャンネルURL | https://www.youtube.com/c/kumarba |
公式HP | https://kumarba.com |
配信開始 | 2019年5月1日 |
チャンネル登録者数 | 52,350人 (2019年11月27日時点) |
■ 問い合わせ先
・担当:樋渡昇一郎(kuma-ba@aktsk.jp)
■株式会社アカツキ 会社概要
アカツキは、心が求める活動がみんなの幸せの原動力となる世界「A Heart Driven World.」をビジョンとしています。モバイルゲーム事業、リアルな体験を届けるライブエクスペリエンス事業を柱として、心が踊り、感動とつながりをもたらすエンターテインメントをグローバルに展開しています。私たち自身がワクワクしながら作ったものが誰かの心を動かし、一人ひとりの人生を豊かに色づけていくと信じて、これからも世界をカラフルに照らしてまいります。
URL | https://aktsk.jp/ |
設立 | 2010年6月 |
資本金 | 27億51百万円(2019年9月末時点) |
代表者 | 代表取締役CEO 塩田元規 |
所在地 | 東京都品川区上大崎2-13-30 oak meguro 8階 |
事業内容 | モバイルゲーム事業、ライブエクスペリエンス事業 |
あなたの会社のニュースを掲載しませんか?
ニュースへの新規掲載お申込み(無料)