一覧性に優れた5.7インチの大画面を採用したハンディターミナル
カシオ計算機は、Androidプラットフォームを採用したハンディターミナルの新製品として、5.7インチの大画面を採用することで、業務に必要な情報を一画面で確認できる『ET-L10』を12月より発売します。
近年、OSの高度化や通信の高速化に伴い、手軽に低コストで導入できるという理由から流通業などにおいて、業務用端末としてスマートフォンを活用する企業が増えています。しかしスキャナを外付けする必要がある、堅牢性に不安があるなど、実務におけるニーズは満たしきれていませんでした。
今回ご案内します『ET-L10』は、スマートフォンの操作性やスリムさと、業務用端末としての実用性を兼ね備えたハンディターミナルです。スキャナを内蔵するとともに、画面が見やすく、端末上での操作がしやすい5.7インチの大画面を採用。これにより、例えばアパレル・専門店における商品バーコードを活用した在庫確認や商品情報照会といった情報を参照する機会の多い接客業務で活用しやすくなりました。また、他にも電子カルテや患者ID、薬剤バーコードを連動させ、患者に投与する薬剤の種類・量・時間を確認する看護支援業務など、携行する情報端末としてさまざまな業務で役立ちます。
さらに、Android 9を搭載することで、Google社の各種サービスやAndroid OS向け業務アプリケーションを使うことができるほか、約1.5cmの薄型かつ約240gの軽量ボディなため、携帯性にも優れています。もちろん、落下強度1.5mや、防塵・防水性能(IP65※準拠)など、業務上に必要なタフネス性能も備えました。
※粉塵が内部に侵入しない。あらゆる方向からの噴流水による有害な影響を受けない。
ET-L10
価格:オープン
発売月:12月
AndroidはGoogle LLCの商標です。
Bluetooth® のワードマークおよびロゴは、Bluetooth SIG, Inc.が所有する登録商標であり、カシオ計算機はこれらのマークをライセンスに基づいて使用しています。
その他のサービス名、製品名などは各社の商標または登録商標です。
あなたの会社のニュースを掲載しませんか?
ニュースへの新規掲載お申込み(無料)