H&M、「スター・ウォーズ」とARを使ったオリジナルアイテム製作体験を、期間限定で実施
東京
H&M
H&M は、日本のH&M原宿店限定で、ディズニーの『スター・ウォーズ™・サーガ』プリントを使用した没入型のAR体験、リデザイン・ラボを期間限定で実施いたします。
H&M原宿店限定で、12月12日(木)から12月15日(日)までご利用いただけるリデザイン・ラボでは、お客様がデザイナーとなり、AR(拡張現実)メガネを使用した現実世界に仮想世界を重ねながら、約20種類の『スター・ウォーズ™・サーガ』デザインの中から、お好きなデザインを対象商品にプリントしていただけるオリジナルアイテムの製作を体験して頂けます。
「H&Mの店舗で、初めてこのような体験を実現できることを嬉しく思います。今回の体験は、商品のカスタマイズとオンデマンド生産を通じ、テクノロジーがどのように洋服に付加価値を与えるのに役立つかを示す好例となっています。これにより、過剰な生産を回避し、より長く愛され、大切にされる有意義な商品が作り出され、将来のビジネスモデルが一層サステイナブルなものとなるでしょう。」(H&Mジャパン代表取締役社長、ルーカス・セイファート)
デザインイメージ
※一部を抜粋しております。
この没入型のAR体験は、H&Mが、実店舗での顧客体験の向上や、新テクノロジーを通じて試行する、新しくて魅力的なファッションデザイン手法の一例です。また、デザイン面だけでなく、H&Mのお客様に既存の商品からデザインをカスタマイズいただける機会を提供し、オンデマンドの生産ソリューションをテストすることにより、H&Mは衣類の過剰生産を回避いたします。そして、このことが最終的には水資源の節約と、CO2排出量減少につながっています。
STAR WARSおよび関連する素材は、米国、その他の国におけるLucasfilm Ltd. またはその関連会社の著作権となります。 ©&TM Lucasfilm Ltd.
本記事に関するお問い合わせ:H&M
あなたの会社のニュースを掲載しませんか?
ニュースへの新規掲載お申込み(無料)