ゲーム2019.12.11

対戦ゲーム「#コンパス」と劇場版「Fate/stay night [Heaven’s Feel]」がコラボ実施

東京
NHN PlayArt株式会社

対戦ゲーム「#コンパス」

劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel]」 とコラボ!  

12月8日(日)から

コラボヒーロー「セイバーオルタ」&「ギルガメッシュ」が登場!  

記念イベント同時開催!コラボカード&コラボ限定コスチュームも実装!   

NHN PlayArt株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:丁 佑鎭、以下NHN PlayArt) と株式会社ドワンゴ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:夏野 剛、以下ドワンゴ)が提供するiOS/Android向けリアルタイム対戦ゲーム『#コンパス 戦闘摂理解析システム』(以下#コンパス)にて、12月8日(日)から、来春最新作が公開される劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel]」とのコラボイベントを実施します。新ヒーローに「セイバーオルタ」と「ギルガメッシュ」が登場し、コラボカードやコラボ限定コスチュームの実装に加え、ログインボーナスやピックアップヒーローガチャなどの記念イベントを開始します。

■新コラボヒーローに「セイバーオルタ」&「ギルガメッシュ」が登場 

<セイバーオルタ>  

セイバーが影に飲まれ、黒化した姿。

「聖杯」から莫大な魔力の供給を受け、衛宮士郎たちの前に立ちはだかる。

 CV: 川澄綾子

  

<ギルガメッシュ>

古代メソポタミアにおける人類最古の英雄王。

その宝物庫には、後世に伝わる宝具の原典が納められている。

 CV: 関智一

  

■新コラボヒーロー「セイバーオルタ」&「ギルガメッシュ」登場記念!ログインボーナス実施  

 実施期間:12月8日(日) ~ 12月22日(日) 

  ※期間中に7日間ログインする事ですべて受け取れます。

 

 1日目:コラボヒロチケ 1枚

 2日目:カードエナジー +10,000

 3日目:URチケット 1枚

 4日目:フリーメダル 3枚

 5日目:ビットマネー +300

 6日目:プラチナチップ 1枚

 7日目:アカウントアイコン

■新コラボヒーロー「セイバーオルタ」&「ギルガメッシュ」期間限定コラボヒーローガチャ実施 

 新オリジナルヒーロー「セイバーオルタ」&「ギルガメッシュ」を専用チケットで入手しよう!  

 コラボヒーローかコスチュームが必ず出現します! 

  実施期間:12月8日(日) ~ 12月23日(月) 

 

■新コラボヒーロー「セイバーオルタ」&「ギルガメッシュ」期間限定ピックアップカードガチャ実施 

 URカード出現率2倍!SRカード出現率1.5倍!コラボカード出現率15倍! 

  実施期間:12月8日(日) ~ 12月12日(木)

 

■コラボ専用ヒロチケを全員にプレゼント実施 

 コラボヒーローもしくはコラボコスチュームがどれか1つ手に入ります! 

  実施期間:12月8日(日) ~ 12月22日(日)

 

■劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel]」について  

手にした者の願いを叶えるという万能の願望機「聖杯」をめぐる物語を描いた、ヴィジュアルノベルゲーム『Fate/stay night』。劇場版アニメ三部作として紡がれる最終ルート[Heaven’s Feel](通称・桜ルート)が、ついに完結する。

2019年に公開された第二章[lost butterfly]は109万人を動員、興行収入は16.7億円を記録。2017年に公開された第一章[presage flower]を上回る成績を収めた。

第三章は「聖杯戦争」の真実と、少年と少女の物語の結末が語られるエピソード。全三章で贈る[Heaven's feel]がたどり着く場所とは──第三章[spring song]は咲き誇り、奏でられる。

<劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel]」公式サイト> 

 https://fate-sn.com

  ©TYPE-MOON・ufotable・FSNPC 

■『#コンパス 戦闘摂理解析システム』について

本プロジェクトは、NHN PlayArtがゲームシステムの開発・運用を手がけ、ドワンゴが同社の動画サービス「niconico」で活動するクリエイターによるIP制作など、両社の強みを生かしながら、ゲームの企画開発からデザイン、音楽制作、ゲーム実況にいたるまで行っています。

  

『#コンパス※ 戦闘摂理解析システム』は、1チーム3人で仲間とチーム組み、「1バトル3分間」で相手チームとステージに配置された拠点を奪い合うリアルタイム対戦ゲームです。また、スキルカードを集めて、組み合わせによる多彩な戦略で最強のデッキを作り、対戦に備えることができます。アクションゲーム、戦略ゲーム、カードゲームの要素を、1バトル3分に凝縮して詰め込んだ、まったく新しいジャンルのスマートフォンゲームです。

 

※)「#コンパス」とは、「COMbat Providence Analysis System(戦闘摂理解析システム)」の略称で、バトルを通じてプレイヤーたちがコミュニケーションをとりあう、架空のSNSの世界を舞台にしたゲームです。現実のSNSに近い機能を持っており、バトルだけでなく、プレイヤー同士がゲームの攻略法を語り合いながら、大会イベントについて情報交換する場を提供します。

■ゲーム概要

ジャンル:リアルタイムオンライン対戦ゲーム

対応端末:iOS 8以降(iPhone, iPodTouch, iPad), Android 4.4以上

対応言語:日本語

サービス地域:日本

サービス開始日:2016年12月17日

価格:基本無料(アイテム課金)

開発・企画・運営:NHN PlayArt株式会社, 株式会社ドワンゴ

App Store

https://itunes.apple.com/jp/app/konpasu-zhan-dou-she-li-jie/id1164400646

Google Play

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nhnpa.cps

Amazon Appstore

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B076CHJ5D1

公式サイト

http://app.nhn-playart.com/compass/

※AppleおよびAppleロゴは米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。App StoreはApple Inc.のサービスマークです。

※Google PlayおよびGoogle Playロゴは、Google LLCの商標です。

※Amazon、Amazon.co.jpおよびAmazon.co.jpロゴは、Amazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。

※記載されている会社名および製品名は、各社の登録商標または商標です。

※記載されている内容は、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。

本記事に関するお問い合わせ:NHN PlayArt株式会社

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