「RUMOR ME」クリエイティブインフルエンサーの作品が渋谷の街をジャック
コンデナスト・ジャパン(東京都渋谷区、社長兼職務執行者 北田 淳)は当社が運営するZ世代をターゲットにしたSNSオンリーメディア「RUMOR ME」(@rumor.me)が主催する、クリエイティブインフルエンサー発掘プログラム「RUMOR ME Audition(ルーモア・ミー・オーディション)」のファイナリスト10名を2019年11月25日に発表いたしました。
クリエイティブインフルエンサー10名の作品を東急株式会社が街に調和したポスターで壁を彩る取り組み「ROADCAST」と協力のもとアート企画「ROADCAST✕RUMOR ME DIAMOND IN THE ROUGH EXHIBITION」として1月8日から掲出します。
「RUMOR ME Audition」は、日本にとどまらず世界で注目されるクリエイティブインフルエンサーの創出を目指して、全58名のオーディション参加者に対し、クリエイティブインフルエンサーとして必要なメディアリテラシー、フォトグラフィ、タレント性などを磨く全10回のトレーニングを一年間通して実施、「コンデナスト認定クリエイティブインフルエンサー」を創出する、クリエイティブインフルエンサー発掘プログラムです。
第一次審査、第二次審査、最終審査と独自の世界観・人の心を行動に動かす影響力・独創性のあるクリエイティビティ・課題に対する理解やアウトプット力・モチベーションの5つを基軸に数値化した定量評価と、特別審査員からの定性評価をボーナスポイントとし、ファイナリストを発表しました。
Instagramアカウント:@rumor.me
URL:https://www.instagram.com/rumor.me/
■「RUMOR ME Audition」クリエイティブインフルエンサー10名
Victoria (@orientalfakebarbie )
PIO (@tabesugita )
Sakura(@slammin_sakura)
shei(@shei2099 )
AILLY (@_ailly_ )
秀美(@hidemipink )
hiraki (@hirakixx )
MINORI (@__stylescrapbook )⠀
瑠璃 (@_______ruri_______ )⠀⠀⠀
ユリコ(@yuriko__imai )
今後は2019年に発足したコンデナストのタレントエージェンシー「Condé Nast Social Talent Agency」がクリエイティブインフルエンサーのサポート・育成を行い、事業展開を図ります。
◆Condé Nast Social Talent Agency
日本を含むCondé Nast Internationalグループがクリエイティブインフルエンサーと取り組むB2B向け新規ソーシャルビジネス開発事業です。「RUMOR ME」で発掘され成長したクリエイティブインフルエンサーのクリエイティブやキャリア展開のサポート、また既存のセレブリティやパワーインフルエンサーを含めたキャスティング案件の企画提案を行います。クリエイティブインフルエンサーによる弊社メディアでのコンテンツ発信はもちろん、弊社のクライアント様とのキャンペーンでのクリエイティブ展開、ブランドストーリー教育内包プログラム、アンバサダーマッチングなど、多角的な事業を展開します。
◆クリエイティブインフルエンサーマーケティング(CIM)発足の背景
近年、SNSを中心とした情報収集が中心になり、多くの企業にとってインフルエンサーによる情報発信はマーケティング戦略における主軸の一つに成長しています。当社は『VOGUE』や『GQ』などのメディア運営を通じたクリエイティブプロセスのノウハウや、当社が保有するインターネットメディアにおける開発リソースなどを基盤とし、SNSやデジタルに関する知見を培ってきました。
CIMは、「フォロワー数やエンゲージメント率といった指標に限らず、ブランドの世界観を適切に再現するクリエイティビティ、ブランドとユーザーとの親和性が重要である」という考えのもと、クライアント様のブランディング・コミュニケーション分野において新たなソリューションを提案するプロジェクトです。
【参考情報】
・コンデナスト・ジャパン ウェブサイト: Condenast.jp
・「RUMOR ME」ウェブサイト: rumorme.jp
【コンデナスト・ジャパンについて】Condenast.jp
コンデナストは、米国 Advance Publications の一部門として、『VOGUE』『GQ』『WIRED』『Condé Nast Traveller』『Vanity Fair』などの メディア・ブランドを、世界 31の国と地域で、雑誌とウェブサイト、タブレットならびに スマートフォン向けアプリとして、展開しています。媒体事業に加え、世界各国で実施している「VOGUE FASHION'S NIGHT OUT」「GQ Men of the Year 」「WIRED CONFERENCE」、ロンドンで開講した「Condé Nast College of Fashion & Design」、 レストラン事業なども拡大を続けています。
日本では、コンデナスト・ジャパンによって、1999 年 7 月に創刊した『VOGUE JAPAN』をはじめ、『GQ JAPAN』『WIRED』『VOGUE Wedding』『VOGUE GIRL』などを手がけています。また、2014年には 企業様向けコンテンツ制作、ソリューション運営を行う「コンデナスト・クリエイティブ スタジオ」を立ち上げ、ファッション、エンターテインメントに限らず幅広いクライアント様との協業を加速しています。さらに2015年にはヴィデオコンテンツの制作・配信・配給を行う「コンデナスト・ヴィデオ」を立ち上げ、コンデナスト各国や米国コンデナス ト・エンターテインメント(CNÉ)と連携し、「Vogue Videos」や「Vogue Girl Video」、「GQ Video」、そして日本初上陸 のタイトルも含め 3,000 エピソード以上のオリジナルシリーズの制作・配給・配信をしています。
あなたの会社のニュースを掲載しませんか?
ニュースへの新規掲載お申込み(無料)