ホットリンク、YouTubeにて最新のSNSマーケティングを学べるライブ配信 「ソーシャルメディア・オフィス・アワー」を3月13日に開催
SNSマーケティング支援を行う株式会社ホットリンク(本社:東京都千代田区、証券コード:3680、代表取締役会長:内山幸樹、以下ホットリンク)は、2020年3月13日(金)にマーケティングの本質を学べるYouTube講座「ソーシャルメディア・オフィス・アワー」を開催することを発表いたします。
【概 要】
SNSマーケティング支援を行う株式会社ホットリンク(本社:東京都千代田区、証券コード:3680、代表取締役会長:内山幸樹、以下ホットリンク)は、2020年3月13日(金)にマーケティングの本質を学べるYouTube講座「ソーシャルメディア・オフィス・アワー」を開催することを発表いたします。
【背景および内容】
SNSが浸透した現代では、情報を広く伝播できるSNSマーケティングの重要性は高まっています。
今回より新たに開始する「ソーシャルメディア・オフィス・アワー」は、ビジネスにおけるSNSの適切な活用法を中心に、2020年3月13日(金)の12:00〜14:00にYouTubeライブ配信致します。
我々の「広くSNSの活用の知識が広まってほしい」との想いから、今回の講座は、申し込み不要でどなたでもご視聴いただけます。
・SNSマーケティングの概要や基礎を学びたい
・SNS運用における疑問点をSNSマーケティングの専門家に質問してみたい
といった企業の皆様はぜひご覧ください。
今後もホットリンクは、「ソーシャルメディアマーケティングにスタンダードを創る」というミッション実現に向けて、ホットリンクが保有するソーシャル・ビッグデータやSNSマーケティングのノウハウ、自然言語処理・画像処理などAI技術を活用し、お客様のニーズにこたえるマーケティング活動支援を展開してまいります。
【講座概要】
開催日時:2020年3月13日(金)12時〜14時
以下のようなトピックについて解説予定です。
・SNSそのものや、InstagramやTwitterなどの特性について
・SNSマーケティングの目的、目標、戦略設計について
・SNS施策の種別(事例紹介、SNS検索、インフルエンサー、PGC等)について
※変更になる可能性がございますので、あらかじめご了承ください。
放送の後半ではみなさまからいただいた質問に回答する時間を設けますので、奮って以下のフォームよりお寄せください。可能な限りみなさまの疑問・質問にお答え致します。
https://forms.gle/JKYRTASz1JVmjhf9A
<対象者>
・SNSマーケティングの概要や基礎を学びたい方
・SNS運用における疑問点をSNSマーケティングの専門家に質問してみたい方
<出演者>
ホットリンクの執行役員CMO・飯髙と、マーケティング部長・室谷が出演予定です。ゲストもお招きする予定ですので、お楽しみにされていてください。
講師プロフィール
飯髙 悠太 株式会社ホットリンク 執行役員CMO
広告代理店、制作会社、スタートアップで複数のWebサービスやメディアを立ち上げる。企業のWebマーケティングやSNSプロモーションをはじめ、東証1部上場企業を含めて100社以上のコンサルティングを経験。2014年4月「ferret」の立ち上げに伴い株式会社ベーシックに入社後、「ferret」創刊編集長、執行役員に就任。2019年1月よりホットリンクに入社し、同年4月に執行役員CMOに就任。自著は『僕らはSNSでモノを買う』、『アスリートのためのソーシャルメディア活用術』。
室谷 良平 株式会社ホットリンク マーケティング本部 マーケティング部 部長
前職の人材ベンチャーの株式会社ウェルクスでは、全サービスのマーケティング全般の戦略立案やグロース施策の実行のほか、マネジメントも務める。2019年にソーシャルメディアマーケティング支援会社のホットリンクに入社。企業のソーシャルメディアマーケティングを支援すべく、SNS活用のメソッド開発やコンサルティングに従事。著書に『1億人のSNSマーケティング』。
<参加方法>
事前のお申し込みは不要です。開催時間が近づきましたら、以下ページよりアクセスしてください。
「ソーシャルメディア・オフィス・アワー」特設イベントページURL:
https://www.hottolink.co.jp/event/20200304_106953/
■株式会社ホットリンクについて(証券コード:3680 東証マザーズ)
ホットリンクは、「データとAIで意思決定をサポートする」企業です。最先端のAI(人工知能)技術を搭載したソーシャル・ビッグデータ解析ツールやレポーティングサービスにより、ビジネスにおける意思決定をサポートします。また、AIによるソーシャル・ビッグデータ分析を軸にクライアントの販売促進・認知拡大に繋がるプロモーションサービスをはじめとしたソリューション提供を行い、ソーシャルメディアマーケティングをワンストップで支援します。
さらに、国内事業で培ったAI技術をクロスバウンドマーケティング領域へ適応し、今後さらなる成長を実現します。
設立日:2000年6月26日
資本金:2,358百万円(2019年9月末時点)
代表者:代表取締役会長 内山 幸樹
企業サイト: http://www.hottolink.co.jp/
あなたの会社のニュースを掲載しませんか?
ニュースへの新規掲載お申込み(無料)