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スペース2020.08.22

電動工具ブランド「HiKOKI(ハイコーキ)」工具のアフターサービスを拡充関東エリアの主な修理拠点を集約した「関東リペアセンター」を新設

東京
工機ホールディングス株式会社
 電動・エア工具を製造・販売する工機ホールディングス株式会社(本社:東京都港区、代表取締役 社長執行役員 兼 CEO:森澤篤、以下KHD)は、2020年8月17日(月)に、関東エリアにある主な修理拠点を集約した「関東リペアセンター」(茨城県ひたちなか市)を新設します。
 KHDは、2020年2月より、公式Webサイト(https://gin.koki-holdings.co.jp/customer_repair/)からの電動工具の修理受付サービスを拡充しており、工具のアフターサービスを充実させることで、お客さまの利便性の向上に努めています。

 この度、関東エリアにある主な修理拠点を「関東リペアセンター」として集約することで、スピードと品質を高い次元で両立したサービスの提供に努め、お客さま満足度のさらなる向上をめざします。70余年の歴史をもつKHDは、変化の激しいグローバルの潮流を視野に入れながら、これまでの業界の常識に捉われない「お客さま重視」での事業展開を強化しています。今後、お客さま視点に立った新技術を続々と投入するにあたり、修理サービスにおいても、スピーディーに最新の技術情報を習得する必要があります。「関東リペアセンター」では、工具の種別ごとに選任スタッフを設け専門性の高い教育を一元化することによって、スムーズなナレッジの共有と技術習得を行います。

 今後も引き続き、さまざまな取り組みを実施することで、工具のアフターサービスを拡充していく予定です。KHDは、お客さまの視点に立ち、お客さまであるプロのための「極上」の製品やサービスの体験を創出し、その情熱と信頼に応えていきます。

<施設概要>
名称     : 関東リペアセンター
所在地  : 茨城県ひたちなか市山崎43 山崎事業所 2F
開設     : 2020年8月17日(月)
設立目的: 修理品質や修理日数の平準化と向上


<ご参考>
■公式Webサイトからの電動工具の修理受付サービスの拡充について(2月3日~)

1.有償修理だけでなく、無償修理※1も対象に

 公式Webサイト(https://gin.koki-holdings.co.jp/customer_repair/)でのお客さまからのHiKOKI製品の修理受付対象を、有償修理から無償修理※1にまで広げました。これにより、より多くのお客さまからのご依頼に応えることが可能となりました※2。

2.電動工具の集荷修理サービスを開始
 これまでお客さまご自身でお送りいただいていた故障品を、指定の日時・場所に集荷に伺う集荷修理サービス※3を開始し、お客さまの利便性を高めました。

※1 正規小売店でお買い上げ後、保証期間を設けている製品のうち、取扱説明書に従った正常な使用状況で保証期間内に故障した場合には、無償修理となります。
※2 エンジン工具、大型工具など、一部修理をお受けできない製品もあります。
※3 送料 1,800円(税別)。無償修理は送料無料。従来通りお客さまよりお送りいただくことも可能です。

詳細リリース:https://www.koki-holdings.co.jp/ir/newsrelease/2020/202001301.pdf

工機ホールディングス株式会社について
 工機ホールディングス株式会社は、ドライバ、ドリルなど約1,300 機種の電動工具、釘打機などのエア工具、刈払機や植木バリカンなどの園芸工具、クリーナや高圧洗浄機などの家庭用電化製品群を製造販売するリーディングカンパニーの一つです。
 70 年の歴史に裏打ちされた高い信頼性と世界最高水準の技術力を誇り、日本はもとより、欧州、米州、アジア、オセアニア、中近東、アフリカにおよぶ世界95ヵ国に販売拠点を持ち、グローバルに事業を展開しています。
 
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、リリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
本記事に関するお問い合わせ:工機ホールディングス株式会社

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