社会人のSNS利用と検索行動についてのアンケートを公開 5割がSNSを検索ツールとして利用すると回答!
東京
株式会社イオレ
株式会社イオレ(本社:東京都港区、代表取締役社長:小川 誠、以下イオレ)は、「社会人のSNS利用と検索行動」についてのアンケートを実施し、その分析結果についてまとめたホワイトペーパーを公開しました。
ホワイトペーパーはこちら:https://www.eole.co.jp/download/000014/
ホワイトペーパーはこちら:https://www.eole.co.jp/download/000014/
- 消費者行動を徹底調査!社会人のSNS利用に関するホワイトペーパーを無料公開!
- 消費者行動を徹底分析!Webプロモーションを攻略するカギとは?
本資料「社会人のSNS利用に関するアンケート結果2020」では、「SNSの利用目的は?」「情報収集の手段は?」等の回答結果から、社会人の消費行動を分析し、Webプロモーションに役立つヒントを無料公開しております。
【資料の一部を抜粋】
社会人のSNS利用についてのホワイトペーパーはこちら:https://www.eole.co.jp/download/000014/
<TOPICS>
■SNSの利用タイミングは、「仕事の休憩時間」や「自宅での余暇時間」が上位に。
■5割以上がSNSを検索ツールとして利用すると回答。
<調査結果概要>
■SNSを利用する社会人は、約70%以上もの人が「仕事の休憩時間」や「自宅での余暇時間」で利用すると回答。一方で、社会人は移動時間が多いことから、移動中にも利用している傾向があります。
▼関連ホワイトペーパー
〈withコロナ時代〉大学生のSNS利用の変化:https://www.eole.co.jp/download/000011/
主婦のSNS利用と買い物行動について2020:https://www.eole.co.jp/download/000013/
今後も広告出稿に役立つホワイトペーパーを公開していきます。ぜひご利用ください。
【調査概要】 調査対象:「らくらく連絡網」を利用する社会人 調査期間:2020年10月28日~11月08日 調査方法:インターネット調査 有効回答数:338サンプル |
- 狙いたい層にアプローチが可能な「pinpoint DMP」を活用したSNS広告
「pinpoint DMP」はこちら:https://www.eole.co.jp/business/pinpoint.html
※1 らくらく連絡網:https://www.eole.co.jp/business/ra9.html
※2 DMP(Data Management Platform):サイトアクセスログや、購買データ、広告出稿データなどの様々なデータの管理と、それらを活用して企業のマーケティング活動の最適化を図るためのプラットフォーム。
一般に各社の登録商標または商標です。
【会社概要】
■社 名:株式会社イオレ
■本社所在地:〒108-0074 東京都港区高輪3-5-23 KDX高輪台ビル9F
■代 表 者:代表取締役社長 小川 誠(おがわ まこと)
■設 立:2001年4月25日
■資 本 金:7億4,584万円 ※2020年9月30日現在
■従 業 員 数:91名 ※2020年9月30日現在
■上 場 市 場:東京証券取引所マザーズ市場(証券コード:2334)
■事 業 内 容:
PC・スマートフォン向け各種サービスの運営
(「らくらく連絡網」「らくらく連絡網.app」「ガクバアルバイト」「らくらくアルバイト」)
インターネット広告事業
アドテクノロジー商品「pinpoint」の開発・提供
セールスプロモーション事業
運用型求人広告プラットフォーム「HRアドプラットフォーム」の開発・提供
■U R L :https://www.eole.co.jp/
他社登録商標・商標等、記載されている会社名、製品名は一般に各社の登録商標または商標です。
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、リリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
本記事に関するお問い合わせ:株式会社イオレ
あなたの会社のニュースを掲載しませんか?
ニュースへの新規掲載お申込み(無料)