• サイトトップ
  • ニュースリリース
  • レゴ®スーパーマリオTM 全力クリエイター決定戦 おはスタカップ自分だけのクリエイティビティを発揮したコースを応募しよう!
ゲーム2021.01.26

レゴ®スーパーマリオTM 全力クリエイター決定戦 おはスタカップ自分だけのクリエイティビティを発揮したコースを応募しよう!

東京
レゴジャパン株式会社

 レゴジャパン株式会社(代表取締役社長:長谷川 敦/所在地:東京都港区、以下レゴジャパン)は、テレビ東京系列で月~金の朝7:05~放送中の『おはスタ』とコラボし、レゴと任天堂株式会社のキャラクター スーパーマリオのコラボ商品「レゴ スーパーマリオ」をいかに楽しくビルド&プレイできるかを競う視聴者参加企画「レゴ スーパーマリオ 全力クリエイター決定戦 おはスタカップ」の募集期間を2021年1月31日まで延長することを決定いたしました。

レゴ スーパーマリオは自由に創造したオリジナリティ溢れるコースや、ルールに囚われない超絶プレイを表現できる遊びで、無限の可能性を持った商品シリーズです。今回の「レゴ スーパーマリオ 全力クリエイター決定戦 おはスタカップ」は、そんなレゴ スーパーマリオのビルド&プレイを通じて、みなさんのクリエイティビティを解放するチャレンジの場として用意されました。

 今回ご好評により、応募期間を2021年1月31日(日)まで延長することが決定しました。新たな作品応募はもちろん、既に応募されたみなさんの別のアイデア作品の応募も承っております。

 

<おはスタ メインMC スバにぃ(木村昴さん)のコメント>
「レゴは、かわいさとかっこよさが合わさった無限大の遊びで、立体的な創造力や色・形などのセンスを伸ばすことができます。そんなレゴとスーパーマリオがコラボしたレゴ スーパーマリオは、ゲームのキングと遊びのキングがタッグを組んだすごいおもちゃです。大会では、そんなレゴ スーパーマリオと皆さんのオリジナリティが融合したコースを披露できる機会になっています。皆さんのオリジナリティを発揮して、自分だけのコースを是非見せてください!」

 

■応募作品一部紹介
「シャワーのレバーをひねったら、コースが出てきたよ」コース
お風呂場を使った、自作した海の巨大生物や動物、DIYした台や建物を盛り込んだ応募作品

<審査員 日本初のレゴ認定プロビルダー
 三井淳平さんのコメント>

「クラーケンやゾウなど、オリジナル作品のおかげで冒険っぽさが増してワクワクします。 
コースに高低差があって立体感があるのも
良いですね。」


■「レゴ スーパーマリオ 全力クリエイター決定戦 おはスタカップ」参加方法
2021年1月31日(日)までの応募期間中、レゴ スーパーマリオ商品を使用したビルド&プレイ動画を番組Webサイトの応募フォーム(https://www.ohast.jp/legosupermario_ohastcup/)から投稿にてご参加できます。

■「レゴ スーパーマリオ 全力クリエイター決定戦 おはスタカップ」賞品
予選通過5組には「71380 コース マスターチャレンジ」「71383 ハナチャン と フリフリアクション チャレンジ」の新商品がプレゼントされ、決勝ステージに臨んでいただきます。
また、優秀賞には「レゴランド年間パスポート(プレミアム)1組4名(大人2名 子供2名)」、
 最優秀賞には「レゴランド+シーライフ入場券&朝食付きプラン1組4名(大人2名 子供2名)」、「レゴランド年間パスポート(プレミアム)1組2名(大人1名 子供1名)」、「作ったコースをレゴ ストアで展示」など豪華な賞品が用意されています。
 

※画像はイメージです

 

■「レゴ スーパーマリオ 全力クリエイター決定戦  おはスタカップ」開催概要
・スケジュール
応募期間:2020年12月16日(水)~2021年1月31日(日)
予選期間:2020年12月16日(水)~2021年2月1日(月)
決勝日時:2021年 2月27日(土)<放送は2021年3月10日(水)、3月17日(水)>
表彰式 :2021年 3月24日(水)<生放送予定>

・応募資格
未成年の方は、親/保護者に写真の投稿を依頼し、必ず親/保護者の許可を得た上で応募をしてください。
また年齢の下限上限はございません。

・応募方法
1.    レゴ スーパーマリオ商品を使用したビルド&プレイ動画を撮影
2.    おはスタ番組Webサイトの応募フォームから投稿
   https://www.ohast.jp/legosupermario_ohastcup/

■「レゴ スーパーマリオ」について
 レゴと任天堂株式会社のキャラクター スーパーマリオのコラボ商品。スターターセットに同梱されている、目、口、胸に液晶ディスプレイを搭載したフィギュア「レゴ マリオ」は、動作や色、アクションブロックを読み取って多様な表情や反応を見せます。子どもたちはレゴブロックを自由に組み合わせてコースを作り、レゴ マリオがスタートの土管からゴールポールまで、コースを走ったり、雲の足場にジャンプしたり、クリボーやクッパJr.といった敵キャラクターと戦ったりしながら、バーチャルなコインを集めていく遊びに挑戦できます。

■レゴグループについて

遊びが持つパワーを通して、—世界の明日を創造していく未来の担い手を育成する—それがレゴ グループの使命です。レゴ ブロックと基礎部分からなるLEGO System in Playは、子どもから大人まで誰もが、思い通りにものを作り上げ、好きに形を変えて、また新たなものを作り上げられる遊びツールです。
レゴ グループは、1932年、デンマークのビルンで誕生しました。創立者は、オーレ・キアク・クリスチャンセン。LEGOという名は、デンマーク語で「よく遊べ」を意味するLEg GOdtに由来しています。
現在も引き続きビルンを本部として家族経営を続けているレゴ グループですが、その製品は世界140カ国以上で販売されています。
レゴジャパン公式Twitter:https://twitter.com/LEGO_Group_JP
レゴジャパン公式Facebook:https://www.facebook.com/legojp/
 

あなたの会社のニュースを掲載しませんか?

ニュースへの新規掲載お申込み(無料)

日本中のクリエイターを応援するメディアクリエイターズステーションをフォロー!

TOP