【SNSや動画・作品投稿サイトの活動をかんたん・きれいにまとめて表示!】株式会社Soziが、クリエイター向け新サービス『POTOFU』のオープンβテストを3月15日より開始!
リンクをまとめるだけじゃない。さまざまなサイトに投稿した作品や活動を、見やすくまとめて一覧表示。
株式会社Sozi(東京都千代田区、代表取締役:宮村哲宏)は、新サービス「POTOFU(ポトフ)」のオープンβテストを3月15日より開始いたしました。
オープンβテストには、同社が提供するファンレターサービス「OFUSE(オフセ)」のアカウントをお持ちの方が参加いただけます。なお、βテストの登録時にOFUSEアカウントを作成いただくことも可能です。
詳しくは以下、「POTOFU」のオープンβテストページをご覧ください。
■まとめよう、活動のすべてを「POTOFU」 オープンβテスト
https://potofu.me/
- 「POTOFU」が生まれた背景
SNSなどWeb上での発信から次々に新たなクリエイターが注目を集めてゆく現在。趣味で制作した作品や、日頃のなにげない投稿をきっかけに、仕事やコラボレーションへとつながっていくことも少なくありません。
また、発信の場としては用途によって複数のSNSを使い分けられていたり、動画やイラスト・小説などの作品投稿サイトを併用されている方を多く見かけます。
しかしクリエイターに相談や依頼をしたい側からすると、その人がこれまでどんなものを作ってきたのか、どんな活動をしてきたのかを概観するのに、SNSは必ずしも便利なツールではありません。
そこで「POTOFU」は、TwitterやInstagram、YouTubeなど複数のサービスに投稿された活動や作品を集約し、簡単に、かつ美しく一覧できることを目指して開発をスタートしました。
現在は最低限の機能をまとめたβ版ですが、オープンβテストで多くの皆さんのご意見をうかがい、より有用なサービスとなるよう尽力してまいります。
■POTOFU 画面イメージ
- POTOFU事業責任者からのコメント
「まとめよう、活動のすべてを」POTOFU担当の宮村と申します。
当社は2018年から本日に至るまでクリエイター向けサービスを2つ提供して参りました。常にサービス開発の根底にあるのはクリエイターの皆さまの活動のどの部分をどう今よりも豊かにできるかでした。
今回、オープンβテストとしてお届けする「POTOFU」は、複数のサービスに投稿されている活動が一つの場所にまとめられることで、仕事など新たな価値が生まれる入口の役割を担うことを願いつくりました。
そして、その私たちの願いを実現するためには、実際に使っていただく方々のご意見がとても大切です。ぜひ多くの皆さまにβテストに参加いただき、より役立てていただけるサービスを一緒に育てていければ幸いです。
- 株式会社Soziとは
当社は、価値ある形で作品を届け、作り手と受け手を双方向に繋ぐ様々な事業を展開することで、クリエイションの発展を支えることを目指しております。
2017年に、クリエイターへの「ありがとう」の気持ちを届ける1文字2円のファンレターサービス「OFUSE」( https://ofuse.me/ )を、また2019年には作品との新たな出会い方・楽しみ方を提案する創作イラストアプリ「pib」( https://pictureinbottle.com/ )をリリース。
βテストを開始した「POTOFU」は既存サービスとの連携も視野に入れながら、より幅広いクリエイターに活用していただけるツールを目指しています。
あなたの会社のニュースを掲載しませんか?
ニュースへの新規掲載お申込み(無料)