• サイトトップ
  • ニュースリリース
  • Billboard JAPANとTikTok注目のアーティストをフォーカスする番組『NEXT FIRE』4月のマンスリーピックアップアーティストは「Who-ya Extended」に決定
舞台・ライブ2021.04.01

Billboard JAPANとTikTok注目のアーティストをフォーカスする番組『NEXT FIRE』4月のマンスリーピックアップアーティストは「Who-ya Extended」に決定

大阪
阪急阪神ホールディングス株式会社

自身初となる生配信スタジオライブを4月2日(金)に披露


Billboard JAPANと、ショートムービープラットフォーム「TikTok(ティックトック)」による、今話題のアーティストをフォーカスする番組『NEXT FIRE』。4月はボーカリストWho-ya(フーヤ)を中心としたクリエイターズユニット「Who-ya Extended」が出演し、4月2日(金)20時30分からBillboard JAPAN TikTokアカウントで配信いたします。

 

 

『NEXT FIRE』は、Billboard JAPANが新たに公開を開始したJAPAN Heatseekers Songsのチャートをもとに、TikTok LIVEを用いたアーティストライブの生配信、今話題のアーティストの生声が聞ける収録インタビューを配信するハイブリッドな番組です。

4月の配信には、2019年11月にアニメ『PSYCHO-PASSサイコパス3』のオープニングに抜擢されメジャーデビューし、2021年にはアニメ『呪術廻戦』のオープニングテーマを担当しているWho-ya Extendedが出演。Who-ya Extendedにとって初となる生配信スタジオライブ、そしてインタビュー映像配信を含め、1ヶ月にわたってWho-ya Extendedの魅力に迫ります。

MCは、5人組ガールズ・ユニオン、FAKYのメンバーである「Hina」と、100万人以上のフォロワーを持つTikTokクリエイターの「修一朗」の2人体制で進行します。

Billboard JAPANとTikTokは『NEXT FIRE』を通じて、次世代アーティストの発掘やライブの新体験を創出し、機能やコーナーの拡充に合わせアーティスト支援に繋がる様々な方法を模索してまいります。

 

 

◎配信概要
番組名:『NEXT FIRE』
公開スケジュール:
2021年4月2日(金)20:30~ Who-ya Extended 生配信スタジオライブ
2021年4月16日(金)20:00~ Who-ya Extended インタビュー映像配信
※その他、毎週金曜日にJAPAN Heatseekers SongsチャートをBillboard JAPAN TikTokアカウントで投稿いたします。
※4月16日のインタビュー映像はTikTok LIVEを用いて配信をしますが、生放送ではございません。
※投稿や公開の時間帯は変更する場合がございます。

◎視聴プラットフォーム
Billboard JAPAN TikTokアカウント(@billboard_japan)
https://www.tiktok.com/@billboard_japan

◎出演者
アーティスト:Who-ya Extended
MC:Hina(FAKY)、修一朗
アーティスト・MCのプロフィールは次へ。

Who-ya Extended

 

ボーカリストWho-ya(フーヤ)を中心としたクリエイターズユニット、Who-ya Extended(フーヤエクステンデッド)。

2019年11月フジテレビ“ノイタミナ”にて放送されたTVアニメ『PSYCHO-PASSサイコパス3』のオープニングに大抜擢され、2019年11月にメジャーデビュー。

新人としては異例の大抜擢で、アニメ放送開始と同時に「Q-vism」が配信されるとiTunes総合チャート第1位や、Amazonデジタル人気度ランキング第1位を獲得するなど一時配信チャートを席巻。「Q-vism」のミュージックビデオがYouTubeで公開されるや否や、即座に100万回再生を突破。2021年には大人気アニメ『呪術廻戦』のオープニングテーマを担当するなど、その活躍が注目される。

Hina(FAKY)

 

京都出身。スタイルもルーツも異なる5人組ガールズユニオン・FAKYのメンバー。次世代スターの登竜門と言われる恋愛リアリティーショーABEMA「月とオオカミちゃんには騙されない」への出演を機に「No.1モテ女」としてティーンから市民権を獲得。全SNSのフォロワー数は、合計110万人を超える。

FAKYとしても、2楽曲連続で、LINE MUSICウィークリーチャートTOP10入りを果たす。ファッション誌「ViVi」「NYLON JAPAN」「JJ」「Sweet」他、数々のメディアやショーにモデルとして出演、さらに、ルミネエストのストアガールに抜擢されるなど、ティーンのカリスマとしてその存在感を示している。

修一朗

 

TikTokを2020年5月21日にスタートし、現在100万フォロワーを突破した22歳の現役大学生。

日本では全く新しい“大学生の日常”を紹介するスタイルの投稿で脚光を浴び、1投稿の平均再生数は150万再生を超えるほどに。さらにTikTok上では「#修一朗」を付け、同じスタイルで投稿するTikTokクリエイターが急増中。現在最も旬なTikTokクリエイターの一人である。

■Billboard JAPAN HOT 100とは
Billboard JAPAN HOT 100は、米Billboardのメソッドに則り、ラジオオンエア回数、CDセールス、ストリーミング回数、ダウンロード、ルックアップ(PCへのCD読み込み回数)、Twitter、動画再生、カラオケの計8種類のデータを集計・合算した総合音楽チャートです。Billboard JAPANでは、多様化する音楽マーケットの動向をリアルに反映し、“今、本当に聴かれている音楽”が分かるチャートを発信しています。

■JAPAN Heatseekers Songsチャートとは
2020年12月より正式公開された“これからブレイクしそうな楽曲”をランキング化した新チャート。チャートが急上昇している楽曲にフォーカスしており、新たな音楽トレンドの萌芽をいち早く捉えることが可能です。新しいトレンドを生み出すTikTokユーザーと親和性が高いチャートであると考えています。

■ホームページURL
http://www.billboard-japan.com/nextfire/


ビルボードジャパン http://www.billboard-japan.com/

 

本記事に関するお問い合わせ:阪急阪神ホールディングス株式会社

あなたの会社のニュースを掲載しませんか?

ニュースへの新規掲載お申込み(無料)

日本中のクリエイターを応援するメディアクリエイターズステーションをフォロー!

TOP