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  • コロナ禍のクリエイター支援を目的に創刊したフリーペーパー「hello, 」の第二号を渋谷エリアの百貨店やカフェで限定配布開始。クリエイターの哲学・思想に迫る内容に刷新。
グラフィック2021.04.19

コロナ禍のクリエイター支援を目的に創刊したフリーペーパー「hello, 」の第二号を渋谷エリアの百貨店やカフェで限定配布開始。クリエイターの哲学・思想に迫る内容に刷新。

東京
株式会社qutori
コミュニティ構築支援とポップアップ企画に特化したクリエイティブカンパニー株式会社qutori(CEO:加藤 翼、本社:東京都渋谷区、以下:qutori)が運営するポップアップ情報特化メディア「POPAP (以下:POPAP)」のFEATUREブランド、クリエイターと作るフリーペーパー「hello,」の第二号(episode-01)を刊行する。

 


絶対的な価値観が揺らぎ、一人一人がどんな価値観を大切にしたいのかを問われている今。誰かの思想や哲学はときに自分の救いとなり、自分の中にある言語化できていない何かを代弁してくれていたりする。そんな観点から、自分の価値観や感性と真正面から向き合って表現を続けるアーティストやクリエイター、ブランドの思想や哲学に迫っていく。
  • テーマは、”曖昧さを愛す”
hello, episode-01のテーマは、「曖昧さを愛す」。多くの人は「曖昧さ」をネガティブなものと捉え、白黒はっきりさせようとするが、全てにおいてそれは必要なことなのだろうか。
本誌では「曖昧さ」を軸に、フォトグラファー井崎竜太朗、アーティスト・ギャラリーキュレーターnagoho、ジュエリーブランドLoom4(mami)の3名のクリエイターたちと、各々の価値観や思想について思索する。
曖昧なものが存在しているからこそ、この世界は解釈の余地があって、自由なのかもしれない。曖昧さ、あなたはどう捉えるか。

  • 渋谷西武や蔵前Nui.、中目黒カフェで数量限定で配布
​4月10日(土)に実施した蔵前Nui. HOSTEL & BAR LOUNGEでのイベントでの配布を皮切りに、渋谷西武で4月19日(月)まで実施しているhello,popup in SEIBU SHIBUYA -クリエーターズ コレクション-や中目黒のカフェ「OPEN NAKAMEGURO」で毎月実施しているhello,popupで数量限定で配布。最新の配布場所は随時公式サイトやInstagramアカウントにて更新します。

公式サイト
https://www.instagram.com/hello_zine/

Instagramアカウント
https://www.popap.biz/helloep01

【取材クリエイター/ブランド】
井崎竜太朗(フォトグラファー)
https://www.instagram.com/izryu/
nagoho(アーティスト・ギャラリーキュレーター)
https://www.instagram.com/palopalo5/
Loom4/mami(ジュエリーブランド)
https://www.instagram.com/loom4_atelier/

【制作協力/制作チーム】
Riku Mukae(モデル)
https://www.instagram.com/kaeri_gram/
Mana Yamazaki(モデル)
https://www.instagram.com/___musicgal___/
西 佑果(ヘアメイク)
https://www.instagram.com/yuuka6551/
大橋 凜太郎(文)
https://www.instagram.com/rin_134_understudy/
中里 虎鉄(取材・撮影)
https://www.instagram.com/kotetsunakazato/
小林 紗也(デザイン)
https://www.instagram.com/sayaiamy/
横山 菜摘(執筆・デザイン)
https://www.instagram.com/cniupiniep_choa/
内田 麻菜美(ディレクション・撮影)
https://www.instagram.com/pajamanami/
守田 篤史(印刷ディレクション)

【現在の配布場所】
OPEN NAKAMEGURO
西武渋谷A館 2階、3階、4階、5階、6階(数量限定)
「hello,popup in SEIBU SHIBUYA - クリエイターズコレクション」西武渋谷A館 3F (4月19日まで)

 

  • POPAP・FEATUREブランドとは
POPAPでは、クリエイションの未来を共に切り開いていくブランド(個人のクリエイター、アーティスト、モデル、スタイリスト、シェフなどを含む)を、ポップアップイベントを起点にした「FEATURE制度」を通して支援しています。 FEATURE制度では、POPAPのメディアやSNSによるPR支援のほか、ポップアップイベントへの出店機会の創出や通期でのブランディングなど、ブランドの運営に関わる多面的なサポートを実施。2019年より募集を開始し、2021年2月現在、104ブランドを応援しています。
ポップアップイベントを「一時的な販売機会」として捉えるだけでなく、コミュニティ醸成やブランディング、商品リサーチなどに積極的に活用することで、ブランドの世界観醸成と継続的な発展を目指せるようになることを目的としています。

▶︎FEATURE制度申請方法:https://www.popap.biz/feature-system
※FEATURE制度にはフォームの登録内容および面談による選考があります。詳細は上記URLをご確認ください。
  • ポップアップ情報特化メディア「POPAP」とは
POPAPは、「今、ここにしかない物語」を届けるポップアップ情報特化メディアです。ファッション、ライフスタイル、フード、アートなど、様々な分野に関わる愛ある人々を紡ぎながら、物語で繋がる社会を目指していきます。



WEBメディア:https://www.popap.biz/
Instagram:https://www.instagram.com/popap_jp/
Twitter:https://twitter.com/POPAP_JP
お問い合わせ:contact@popap.biz
プレス情報送付先:press@popap.biz

 

 

<運営会社>
社名:株式会社qutori
代表者:加藤翼
所在地:東京都渋谷区東1-27-7 渋谷東KMビル1階
設立:2018年7月
URL:https://qutori.jp/
事業内容:コミュニティに関連したコンサルティング及びクリエイティブ事業
 
 
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、リリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
本記事に関するお問い合わせ:株式会社qutori

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