ジオコードがSEOとWebサイト制作を融合・発展させた「オーガニックマーケティング」の解説ページを開設
東京
株式会社ジオコード
株式会社ジオコード(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:原口大輔、東証JASDAQ:7357、以下 ジオコード)は、ジオコードが提供する「オーガニックマーケティング」を解説するページを、本日より開設することを決定しました。
- 概要
具体的には、サイトの検索順位を向上させるためのサイトマップ構築、SEO対策、コンテンツマーケティング、およびサイトへのアクセスを成約に効果的に結びつけていくためのUI・UX改善などです。
これらの施策をサイトの状況・状態に合わせて複合的に立案のうえ、コンサルティングとして提案し、さらに施策実施に必要な作業も代行することで、効果的かつスピーディーにWebサイトの成功を支援します。
【オーガニックマーケティング 解説ページ】
https://www.geo-code.co.jp/organic-marketing/
- 背景
それに伴いSEO対策においても、「ユーザーにとって真に価値がある情報を提供するサイト」を作る必要性が益々高まっており、コンテンツ・デザインも含めた「Webサイト制作と運用」が同時に求められるようになっています。
創業時からSEO対策(検索エンジン最適化)を中心としたWebマーケティングの各種サービスを提供するジオコードは、SEO対策では15年で4,532サイト以上、Webサイト制作では10年で2,336サイト以上を手掛けてきた実績もあることから、この2つのサービスを融合・発展させて「オーガニックマーケティング」として顧客に提供することは自然な成り行きであり、今期からは体制変更も行い、注力していくことにしています。
【参考】
ジオコードが組織変更および人事異動を発表、SEO対策+Webサイト制作から「オーガニックマーケティング」へ(2021年3月1日のプレスリリース)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000008.000006185.html
また、SEO対策とWebサイト制作が同時提供される場合には、以下の課題が一挙に解決され、相乗効果でCV数(※)の最大化を狙えると考えています。
◎従来のSEO対策では、Webサイトへのオーガニックアクセス(自然流入)は増えるが、それと同時にCVR(※)も上げたい
◎従来のWebサイト制作では、CVRは改善するが、それと同時にオーガニックアクセスも増やしたい
※CV数 = 問い合わせや資料請求、見積もりなどWebサイト上での成果に至った数
※CVR = Webサイト上のアクセスのうち、問い合わせ、資料請求などに至った割合・確率
- 株式会社ジオコードについて
Web上における集客から受注までの一連のプロセスをすべて一社完結で支援し販売拡大に貢献するとともに、DX推進にも寄与するサービスを提供して、顧客の経営を攻守両面から支援しています。
社 名:株式会社ジオコード(東証JASDAQ:7357)
代表者:代表取締役社長 原口 大輔
所在地:東京都新宿区新宿4-1-6 JR新宿ミライナタワー 10F
設 立:2005年2月14日
資本金:3億4,878万円
事 業:Webマーケティング事業、クラウドセールステック事業
H P:https://www.geo-code.co.jp/
代表者:代表取締役社長 原口 大輔
所在地:東京都新宿区新宿4-1-6 JR新宿ミライナタワー 10F
設 立:2005年2月14日
資本金:3億4,878万円
事 業:Webマーケティング事業、クラウドセールステック事業
H P:https://www.geo-code.co.jp/
■ その他 PR情報
東証上場会社情報サービス内の以下ジオコードのページにてご覧いただけます。
https://www2.tse.or.jp/tseHpFront/StockSearch.do?method=topsearch&topSearchStr=7357
※「基本情報」→「適時開示情報・ファイリング情報」→「PR情報」でご確認ください。
■ サービスサイト
SEO対策(https://gc-seo.jp/)/ Webサイト制作(https://www.hp-maker.net/)/ Web広告(https://www.hp-company.net/)/ ネクストSFA(https://next-sfa.jp/)/ ネクストICカード(https://next-iccard.jp/)
本記事に関するお問い合わせ:株式会社ジオコード
あなたの会社のニュースを掲載しませんか?
ニュースへの新規掲載お申込み(無料)