TikTok For Business | Social Game Info 共催オンラインセミナー TikTokでゲームマーケティングを成功に導く秘訣を徹底検証!
昨今のスマホゲーム市場の競争は激化してきており、新規立ち上げはもちろん、長期運営においても難易度は高まってきています。そんな中で、ゲーム業界で活躍するマーケターやプロデューサーを対象に、多くのユーザーを獲得し、長期タイトルへの成長に繋がる「TikTokにおけるゲームマーケティング」をテーマにしたセミナーを開催します。
本セミナーでは、MOTTO佐藤基氏をゲストに迎え、「TikTokのマーケティングは効果があるのか」「ゲームマーケティングにおいて、TikTokは相性が良いのか」という切り口から、圧倒的なダウンロード数や熱量を生み出しているTikTokを、ゲームマーケティングにおいてどのように活用できるかを徹底解剖していきます。
- セミナー概要
■開催日時
2021年6月3日(木)14:00-16:30
※時間は多少前後する可能性がございます。
■対象者
ゲームアプリの開発・運営に携わっている方。また予定されている方。
■本セミナーから学べること
・TikTokのユーザーやコンテンツにおける動向
・TikTokにおけるゲームマーケティングの実例や効果的な活用方法
・ユーザーやインフルエンサーとの効果的な関わり方
・ユーザーに飽きられない運営方法やファンマーケティングの在り方
■参加費
無料
■申込方法
下記申込フォームより、必要事項をご記入の上、お申し込みください。
https://ttfb-sgi-webinar-01.peatix.com/
■視聴環境
ご参加には視聴ツール「Zoom」を利用予定です。ご登録内容を確認させていただいてからアクセス情報を配信いたしますので、お時間をいただくことがございます。
予めご了承ください。
■プログラム(予定)
・「TikTokって今どうなの?」
TikTokが今どのように活用されているか。どういったユーザーに利用されているのかなど、TikTokの今についてMOTTO佐藤氏と共に徹底解剖いたします。ゲームタイトルのベストプラクティスなど実績も公開します。
・「ソーシャルマーケティングとしてのTikTok」
TikTokに存在する多くのクリエイターは、どのようにしてゲームユーザーや他のクリエイター、そして企業に関わっているかをディスカッションします。
・「ベストプラクティス&モバイルアプリの収益拡大の実例紹介!」
ゲームタイトルのベストプラクティスの実績を公開するだけでなく、TikTok For Businessが提供するモバイル広告プラットフォーム「Pangle」の特長、導入メリット、収益化に向けた活用方法などを紹介します。
■登壇者(予定)
株式会社MOTTO
佐藤 基 氏
1984年生まれ。2011年株式会社ディー・エヌ・エーに入社。入社後は一貫してモバイルビジネスのマーケティングを担当し、特にスマートフォンゲームのマーケティングは黎明期から現在まで約10年間経験。2018年に独立し、株式会社MOTTOを設立。主にモバイルゲームやアプリのマーケティング戦略の立案と実行を支援。これまでにマーケティングとして関わったタイトルは「逆転オセロニア」など、約100タイトルを超える。
Social Game Info
達川 能孝 氏
エンターブレイン(現KADOKAWA Game Linkage)で自社媒体の企画・営業、コロプラにてアライアンスディレクターを行い、子会社であるソーシャルインフォの事業推進部長や役員を歴任。
TikTok For Business Japan
Senior Brand Strategist
駒崎 誠一郎
2010年よりネット専業広告代理店、総合広告代理店にて、営業、プランニングディレクターとしてデータドリブンなマーケティング支援を行う。その後、2019年より外資系スポーツブランドにてMarketing Planning Managerとして様々な商材のマーケティングに従事。2021年1月からTikTok For Business Japanへ。
<TikTok For Businessについて>
TikTok For Businessは、マーケティングソリューションを実現するプラットフォームです。新しい興味や関心ゴトを探しているオーディエンスと、企業/ブランドを自然に結びつけることで、広告という従来的な枠組みを超えたコミュニケーションを実現。認知拡大から顧客獲得まで、様々なファネルにおけるビジネス課題を解決に導きます。
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