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WEB・モバイル2021.06.29

AMS「STAFF START」と標準連携を開始。 店舗スタッフによる“デジタル接客”を自社ECで実現、 低コストで最短1ヵ月導入が可能に。

東京
株式会社AMS

AMS「STAFF START」と標準連携を開始。 店舗スタッフによる“デジタル接客”を自社ECで実現、 低コストで最短1ヵ月導入が可能に。

 

株式会社AMS(以下「AMS」)は、この度株式会社バニッシュ・スタンダード(以下「バニッシュ・スタンダード」)の提供するスタッフのDXアプリケーションサービス「STAFF START(スタッフスタート)」と標準連携を開始しましたのでお知らせいたします。

AMS×STAFF START

■実店舗スタッフのデジタル接客をスムーズに導入できる体制を構築

STAFF STARTは、店舗に所属するスタッフをDX化し、自社ECサイトやSNS上でのオンライン接客を可能にするスタッフのDXアプリケーションサービスです。

昨今のコロナ禍では通販サイトの重要性がさらに高まっています。なかでも、アパレルなどの店舗スタッフでの接客が購入のポイントになる商品では、店舗に行くことのできない顧客に対していかに商品の魅力を伝えて販売に結びつけるかが重要です。STAFF STARTは、店舗のスタッフによるコーディネート投稿やまとめ(ブログ)投稿などを容易に行うことを可能にし、これらのデジタル接客を通じて販売促進に貢献するサービスとなります。

今回、AMSではSTAFF STARTの標準連携化の実装を行い、多くの通販サイト運営者の方々がよりスムーズかつ容易に導入できる体制を構築いたしました。

■本連携のポイント

(1) 従来よりも低コスト&スピーディーに導入可能

AMSで構築された通販サイトへのSTAFF STARTの導入コストが従来の5分の1*程度、ランニングにかかる最低コストも約3分の1*となります。(*従来の平均的なコストとの比較)

また、標準テンプレートをカスタマイズして従来どおりの独自のデザイン構成にすることも可能となります。

(2) 導入までの手間と時間を大きく削減

今回の連携を通じてAMSにSTAFF STARTを導入する場合、バニッシュ・スタンダードがこれまでの知見を活かしたUIテンプレートをご用意いたします。これにより、各通販サイトの運営担当の方に特別な知識やノウハウがなくても簡単に導入することができるようになります。また、導入までの期間も従来の約3分の1(最短1ヵ月)*程度に短縮することができます。(*従来の平均的な導入期間との比較)

(3) STAFF STARTの人気機能が標準連携可能

STAFF STARTで人気の以下の機能が標準的に利用可能になります。

<コーディネート投稿機能>

スタッフのコーディネート画像を通販サイトに掲載。デジタル接客の第一歩

<まとめ機能>

スタッフがスマホで特集(ブログ)を作成。より魅力的なサイト作りに貢献

■株式会社バニッシュ・スタンダード

 

事業内容  : 「STAFF START」の開発、運用

URL    : https://www.v-standard.com/

STAFF START: https://www.staff-start.com/

 

■株式会社AMS

 

事業内容: 統合ECフルフィルメントサービス/

      オムニチャネルソリューション事業

URL   : http://www.amsinc.co.jp/

■AMSのサービス概要

AMSでは、大規模ECサイトの要求に応えられるEC支援サービス、及びオムニチャネルソリューションの提供を行っております。基幹システム、通販業界に精通したWEBデザイン・販売戦略チーム、高品質な商品撮影・商品登録・カスタマーサポート業務などを組み合わせ、EC・オムニチャネル事業を全面的にサポートします。オペレーション/顧客満足度の向上、プロモーション強化、サプライチェーンの最適化、といった様々な経営課題解決と販売最大化を全面支援致します。

詳細は http://www.amsinc.co.jp/ をご覧ください。

 

※記載されている会社名、製品名などは、各社の登録商標または商標です。

本記事に関するお問い合わせ:株式会社AMS

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