WEB・モバイル2021.07.08

月間約700万impのTwitterアカウントで商品をPRできる! 『dgiftSNS サンプリングプラン』を提供開始

東京
株式会社デジマース

月間約700万impのTwitterアカウントで商品をPRできる! 『dgiftSNS サンプリングプラン』を提供開始

 

【『dgiftSNS サンプリングプラン』のポイント】

(1) 懸賞情報についての感度が高く、自ら口コミツイートを行うTwitterユーザーに対してPRが可能

(2) 日本人の38%が利用しているTwitter上で、ユーザーに対して商品発見の場を創出

(3) 月間約700万impのTwitterアカウントで商品PRが可能

 デジタルギフトを活用したソリューション「dgift」を提供する株式会社デジマースは、dgift公式Twitterアカウント上で、新商品を賞品としたフォロー&リツイートキャンペーンを実施することでサンプリングができる『dgiftSNS サンプリングプラン(ディーギフトエスエヌエス サンプリングプラン)』の提供を開始いたしました。

フォロー&リツイートキャンペーンとは、対象のアカウントのフォロー・対象のツイートのリツイートを行うことで、プレゼントやクーポンが当たる抽選に参加できるキャンペーンのことです。

 

メインビジュアル

 

 『dgiftSNS サンプリングプラン』を利用することで、約13.5万人のフォロワー(※1)を擁するdgift公式Twitterアカウントで、新商品を賞品としたインスタントウィンキャンペーンの告知を行い、認知を広げることが可能です。

 従来のサンプリングメディアでは、能動的に情報を収集するユーザーへの商品PRがメインでした。本商品はTwitterをサンプリングの媒体とすることで、Twitterを日常的に利用しているユーザーへキャンペーンツイートが拡散されます。そのため、従来のサンプリングメディアに比べて潜在的なユーザーへ商品情報を届けることができます。

(※1) 2021年6月現在の数字

 

【『dgiftSNSサンプリングプラン』の詳細】

『dgiftSNSサンプリングプラン』は、『dgift』『dgiftSNS』の機能を活用した新プランです。

・dgiftとは

コンビニエンスストア商品や電子マネーなど手軽で魅力的な商品をWeb上でプレゼントすることができる、デジタルギフトを活用したソリューションです。即時抽選や即時配布が可能なため、インスタントウィンキャンペーンとしてご利用いただくケースが増えております。

・dgiftSNSとは

 

デジタルギフトを活用したSNSインスタントウィンキャンペーン(その場で当落が分かるフォロー&リツイートキャンペーンや友だち登録キャンペーン)を、広告配信からギフト配布まで一気通貫でサポートするソリューションです。SNS拡散、アプリやアニメなどのサービス認知拡大といったキャンペーン効果の最大化をお手伝いいたします。

<キャンペーンイメージ>

 

キャンペーンイメージ

 

dgiftのTwitterキャンペーンから抽選に参加することができます。抽選で当たりが出た場合、アンケートページに遷移し、アンケートに回答後、商品受取画面へと進みます。

【『dgiftSNSサンプリングプラン』の特徴】

(1) 懸賞情報についての感度が高く、自ら口コミツイートを行うTwitterユーザーに対してPR可能

dgift公式Twitterアカウントのフォロワーは懸賞や新商品に感度が高く、SNSでの情報発信を日々行っています。また、当選ユーザーのうち約20%が、当選後にTwitter上で当選報告を行っています。フォロー&リツイート抽選キャンペーンを通して、商品のサンプリングを行うことで、キャンペーンに参加していないユーザーに対して間接的に口コミを届けることができます。

 

(2) 日本人の38%が利用しているTwitter上で、ユーザーに対して商品発見の場を創出

Twitterを利用しているユーザーに対して新しい商品情報の発見の場を提供できる点も、このサービスの特徴です。従来のサンプリングメディアの場合、能動的にメディアをチェックしているユーザーが対象でした。サンプリングプランはTwitter上でのキャンペーンなので、Twitterを日常的に利用しているユーザーに商品情報を届けることができます。

 

(3) 月間約700万impのTwitterアカウントでキャンペーンを実施し商品のPRが可能

フォロワーからさらにそのフォロワーに広がるリツイートを条件とするキャンペーンのため、フォロワー以外のTwitterユーザーにもキャンペーン及び商品の情報をリーチすることができます。月間のインプレッション数は、約700万インプレッションにものぼります。

さらに、商品当選後のアンケート取得や、キャンペーンへの応募条件に自社Twitterアカウントのフォローを追加することが出来るため、キャンペーン終了後の施策に活かすことが可能です。

 

<このような企業様におすすめ>

■サンプリングと同時に新商品の認知も行いたい。

■今までアプローチできなかったターゲットに対して、サンプリングを行いたい。

■自社商品を使ってもらい、口コミを集めたい。

■街頭配布やイベントでのサンプリングに代わる手法を試したい。

■短期間で多くの人にサンプリングをしたい。

詳細については、お気軽にお問い合わせください。

【会社概要】

名称    : 株式会社デジマース

 

会社URL :  https://www.digimerce.jp/

        dgift https://www.dgift.jp/

公式Twitter: @digimerce_PR

        https://twitter.com/digimerce_PR

※本リリース記載の会社名、サービス名及び製品名等は、該当各社の登録商標または出願中の商標です。

本記事に関するお問い合わせ:株式会社デジマース

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