日本美術の売買のあり方を変える! 日本美術に特化したライブオークションサイト 「廻-MEGURU-オンライン」が7月14日からスタート
日本美術の売買のあり方を変える! 日本美術に特化したライブオークションサイト 「廻-MEGURU-オンライン」が7月14日からスタート
株式会社 加島美術及び株式会社ビーエスフジは、デジタル社会の新しいアートの入り口として、2021年7月14日(水)よりライブオークション「廻-MEGURU-オンライン」をスタートいたします。
2018年より定期開催している日本美術に特化した美術品入札会「廻-MEGURU-」では、下見会を開催し出品作品を間近でご覧いただく場を設け、多くの美術愛好家のみなさまにお越しいただいて参りました。
しかし一方で、この間に新型コロナウイルスが猛威を震い、私たちの日常生活は一変しました。様々なサービスがオンライン化され、デジタル社会への移行が加速しています。美術品市場も例外ではありません。
株式会社 加島美術と株式会社ビーエスフジは、このような時世だからこそ、人とアートをつなぐ新しい入り口として、ライブオークション「廻-MEGURU-オンライン」をスタートすることといたしました。
【ライブオークション「廻-MEGURU-オンライン」の特徴】
定期開催している入札型のオークション「美術品入札会 廻-MEGURU-」とは異なり、「廻-MEGURU-オンライン」ではサイト上でリアルタイムで競り上がる価格を見ながら、入札することが可能です。もちろん、入札から決済(*注)まで、すべてオンラインで完結できます。美術品のみに特化したネットオークションなので、雑多な商品の中から美術品を選ぶ必要がありません。また、一般的なネットオークションと違い、作品は出品者から加島美術が一度お預かりし、査定しています。プロの目を通している作品だからこそ、出品者にとっても購入者にとっても、ご安心いただけるシステムです。
「廻-MEGURU-オンライン」は、リアルタイムで美術品を入札する高揚感はそのままに、美術画廊で作品を購入する安心感も併せてご提供できる、新しい形のライブオークションサービスです。
【どんな作品が出品されるの?】
「廻-MEGURU-オンライン」では、週替わりで新しい作品が登場します。
年3回開催されている「美術品入札会 廻-MEGURU-」と同様、古画、新画、洋画、工芸など、バリエーション豊かな作品が出品されます。最低入札価格3万円から、という手頃さも魅力です。
どれも、美術商として30年の実績を誇る加島美術が査定した作品ですので、安心のクオリティです。以外な掘り出し物が見つかるかも?毎週掲載される作品をお見逃しなく!
【売る側にもこんなメリットが!】
ご自宅にある作品を整理・売却したい、という方にも、「廻-MEGURU-オンライン」はおすすめです。
・買取業者さんに売却するのではなく、直接買いたい人に売れるので、市場価格での取引が可能
・難しい値付けも、美術商が査定し、アドバイスしてくれるので安心。しかも査定相談は無料!
・毎週作品が掲載されるので、査定から掲載までのリードタイムが短い
・出品した作品がいくらで売却されたかがライブで確認できるので、透明性の高い取引が可能
【廻-MEGURU-オンライン 開催概要】
オークション開始日: 2021年7月14日(水)10時
出品作品更新日 : 毎週水曜日
主催 : 株式会社 ビーエスフジ、株式会社 加島美術
公式サイト : https://www.meguru-online.jp/
*注) クレジットカード決済は7月下旬から導入予定です。
「廻-MEGURU-オンライン」事務局: https://www.kashima-arts.co.jp/
あなたの会社のニュースを掲載しませんか?
ニュースへの新規掲載お申込み(無料)