クリエイターの『質』にこだわった新しいSNS「PostPrime」が登場! 〜 公平なバッジシステムでユーザー間の課金を実現する日本発の新サービス、既にユーザー数が10万を突破 〜
https://postprime.com/
■ PostPrime について
「PostPrime」は、クリエイターの『質』にこだわった新しいSNSです。2021年9月3日(金)サービスのプレオープンを行い、既にユーザー数が10万を超えています。
新型のウイルスの流行もあり、副業として発信を行う方が増えている中で、「PostPrime」は、ユーザー間の直接的な課金を実現します。マイクロブログとして速報的に利用されることを想定しており、1コンテンツは2,000字まで、テキストと合わせて画像・音声・動画をアップすることができます。コンテンツの価格は、5,000円を上限にクリエイター側で設定することができます。
ユーザー間の直接的な課金ができるSNSが少ない中で、「PostPrime」は他サービスと比べて手数料の割合が低く、クリエーターが満足できる環境を提供することで、質の高いコンテンツが集まる場所を目指します。
クリエイターやコンテンツの『質』にこだわるため、クリエイターのフォロワー数やインタレスト、エンゲージなどを総合的に評価する独自のバッジシステムを搭載しました。バッジシステムは10のレベルがあり、クリエイターはレベル4から課金設定が可能です。レベルアップすると、投稿からの収入の割合が増える仕組みになっています。
▼PostPrime の詳細についてはこちら
https://help.postprime.com/hc/ja/articles/4402635595279
代表 高橋ダン のコメント
私は、2020年より、YouTubeで金融や経済に関する解説動画を投稿しています。日本のクリエイターと繋がるために様々なSNSを利用している中で、クリエイターの質を公平に判断し、ユーザー間で直接課金できる仕組みが存在しないことに気がつきました。新型コロナウイルスの流行もあり、ソーシャルメディアを使って副業する人が増えている今、クリエイターの『質』にこだわった新しいサービス「PostPrime」を開発しようと考え、約6ヶ月でサービスリリースに至りました。
「PostPrime」の投稿の内容は、投資や経済、教育や就職、趣味など様々なジャンルが想定されます。日本の優れたテクノロジーと教育制度を活かし、「PostPrime」を通して日本経済を後押ししていきたいと考えています。
今後の展望
今後は、英語・中国語などの多言語対応や、LIVE機能の実装を考えております。是非、「PostPrime」の進化にご注目ください。
■ 代表 高橋ダン について
日本人とアメリカ人のハーフ。米コーネル大学を3年間でMagnaCumLaude卒業。19歳でウォール街のメガ金融機関にてインターンシップに従事。26歳でメンターとヘッジファンドを立ち上げ、30歳で自社株を売却。東南アジアにおいて鉱山や貴金属に投資する会社を経営。約60カ国を旅し、2019年秋に日本に帰国。2020年初頭にグローバルの金融や経済を解説するYouTubeチャンネルを開設し、月に150〜200万人のアクティブビュアーがいる。
▼Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E6%A9%8B%E3%83%80%E3%83%B3
▼Youtube 日本語チャンネル
https://www.youtube.com/c/%E3%83%80%E3%83%B3%E9%AB%98%E6%A9%8BDanTakahashi/featured
▼Youtube English Channel
https://www.youtube.com/channel/UCvWYxYwyl0gUIqG3Zu0dRUw
▼著書
・『超カリスマ投資系YouTuberが教える ゴールド投資――リスクを冒さずお金もちになれる方法』(2021年2月17日、ダイヤモンド社)
・『ウォ―ルストリート流 自分を最大限運用する方法』(2021年4月7日、朝日新聞出版)
■ 会社概要
社名:DKT株式会社
代表:高橋ダン(Daniel Takahashi)
設立:2020年9月
事業内容:世界初バッジシステム評価を導入したSNS「PostPrime」の企画・開発・運営
あなたの会社のニュースを掲載しませんか?
ニュースへの新規掲載お申込み(無料)