映像2022.03.27

SNSマーケは掛け合わせが成功の鍵!Instagram×YouTube×TikTok プロ3社が登壇成功事例を完全解説

全国
株式会社エビリー

SAKIYOMI・エビリー・HADOが共催セミナーを開催

株式会社エビリー(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:中川恵介、以下エビリー)は、株式会社SAKYOMI(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:石川侑輝、以下SAKIYOMI)と株式会社HADO(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:田中大雅、以下HADO)と無料のオンラインセミナーを開催します。
 
  • 開催概要
情報収集のプラットフォームとしての地位を確立しているInstagram、プロモーションやブランディングに活用されるYouTube、急速に成長を見せているTikTok、どれも企業がマーケティング施策するにあたって見逃せないSNSとなってきました。
今回はこれらSNSを活用したマーケティングの成功事例についてプロが徹底解説をします。

■開催日時:3月30日(水)13:00~14:30
■開催場所:無料オンラインセミナー
■参加方法:下記お申し込みサイトよりご登録ください
https://bit.ly/3w7t6UR
■注意事項
※プログラムは変更となる場合がございます。
※同業他社の方は参加をご遠慮いただいておりますので、あらかじめご了承ください。
※本セミナーではお申込時に取得した個人情報を共催企業へ提供します。
 
  • セミナー内容
■第1部:SAKIYOMI
「今企業がやるべきInstagram集客とは?」
Instagramは今や情報収集プラットフォームとしての地位を確立し、多くのBtoC事業者が参入しています。しかし、まだまだ事例自体は少なく、暗中模索の中で運用をしていたり、活用したいとは思いつつもまだ挑戦できていない企業様も少なくありません。
今回は2022年に企業がやるべき「Instagram集客」について、具体的な事例や運用データを交えながら解説します。

■ 第2部:エビリー
「集客に成功している企業が行っているYouTube活用とは?」
プロモーションや企業ブランディングに活用されるシーンが増えたYouTube。各社がこぞって挑戦する中、テレビCMや広告動画の“置き場”にしかできていなかったり、登録者が思うように伸びず放置されていたりするケースも多く見られます。今回は、YouTubeデータ分析ツールを提供するエビリーのマーケティング担当の視点から、施策成功のポイントについて具体例や実際のデータを交えながら解説します。

■第3部:HADO
「“TikTok売れ”を計画的に作るマーケティング手法とは?」
2021年にトレンド入りした“TikTok売れ”をはじめ、TikTokマーケティングはもはや見逃せない影響力を持ち始めています。
しかし、TikTokの実際の活用方法やノウハウはまだまだクローズドで、苦戦していたり挑戦に踏み切れていない企業様も多いのではないでしょうか。
今回は意図的に“TikTok売れ”を作るためのマーケティング手法について、具体的な事例や運用データを交えながら解説します。
 
  • 登壇者
<株式会社SAKIYOMI>
吉田 睦史(よしだ ともふみ)
事業責任者
新卒でリンクアンドモチベーション社に入社し、コンサルタントとして活躍。その後、モチベーションクラウドのマーケティング領域を0から立ち上げ、SAKIYOMIにジョイン。Instagramの運用支援事業部の責任者として、事業全体を統括。
Twitterでも、Instagramノウハウを積極的に発信しており、フォロワーは2022年3月時点で約8,400人。

<株式会社HADO>
田中 大雅(たなか たいが)
代表取締役
97年生のZ世代企業家。慶応SFC在学中に“22世紀に残るマーケティングのスタンダードを作る”というミッションのもと、HADOを設立。
感情の導線を描く広告クリエイティブの制作を強みとし、主にD2CブランドのTikTokマーケティング支援を行う。業界最大手スキンケアD2Cブランドの2021年度の販売実績において1位を取るなど、短尺動画広告の可能性を開拓している。

<株式会社エビリー>
塩崎 悠真(しおざき ゆうま)
kamui tracker事業部マーケティング&インサイドセールス部 リーダー
通信回線の訪問販売を経て独立。ヘルスケアサービスの立ち上げにて、営業組織と顧客管理体制の構築、SNS施策を担当。
現在はエビリーにて、YouTube関連事業のウェビナーや展示会出展などの企画から実行、その後の商談機会獲得までのインサイドセールスのプロセスを担当し、企業から個人まで多数のYouTubeチャンネルやタイアップ案件に日々触れている。YouTubeマーケティングに精通し、培ったノウハウをもとにコンサルティングを展開。
 
  • 「kamui tracker」について
国内最大級の動画SNSデータ分析ツールである「kamui tracker」は、国内のYouTubeデータを網羅し企業やクリエイターの活動をサポートしています。現在は27,000人を超えるユーザーが利用しています。
YouTuberタイアップやYouTubeチャンネル運用、YouTube市場トレンドの把握などに活用されています。
https://kamuitracker.com/

 
  • 株式会社エビリー 会社概要
株式会社エビリーは、動画の活用で企業のDX推進を支援することをミッションに掲げ複数の事業を展開する企業です。
会社名:株式会社エビリー (EVIRY Inc.)
資本金:8億7,000万円(資本準備金含む)
所在地:東京都渋谷区渋谷1-2-5 MFPR渋谷ビル 12F
代表:代表取締役社長 中川恵介
従業員数:69名(正社員のみ、2022年1月時点)
事業内容:ビデオソリューション事業、kamui tracker事業
URL: https://eviry.com/
 
  • 株式会社SAKIYOMI 会社概要
株式会社SAKIYOMIは、SNSプラットフォームの活用によって「新たな消費市場」への企業の挑戦に成功体験を提供し、ソーシャル化時代における経済活動を促進します。
会社名:株式会社SAKIYOMI 
所在地:大阪府大阪市北区茶屋町6-23 茶屋町Tatsumiビル705
代表:代表取締役社長 石川侑輝
事業内容:SNS領域でのSaas事業
URL: https://sns-sakiyomi.com/
 
  • 株式会社HADO 会社概要
株式会社HADOは「広告をアップデートする」というミッションを実現する動画マーケティングスタジオです。
会社名:株式会社HADO
所在地:東京都渋谷区桜丘町31−7 岡三桜丘ビル SLACK SHIBUYA 402
代表:代表取締役 田中大雅
事業内容:広告代理業、SNSマーケティング業
URL: https://hado-marketing.net/
本記事に関するお問い合わせ:株式会社エビリー

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