モバイルゲームクオリティのブロックチェーンゲーム「De:Lithe Last Memories(ディライズ ラストメモリーズ)」開発のお知らせ
なお、本プロジェクトは、GeekOut PTE. LTD.(本社:シンガポール、代表取締役CEO 嶋瀬 宏)がパブリッシングを担当、enishが開発を担当する共同プロジェクトです。
新プロジェクト公式サイト:https://lastmemories.io/
本プロジェクトは、競争の激しいモバイルゲームマーケットでダウンロード実績および運営実績のあるモバイルゲームをベースに、これまでにないモバイルゲームクオリティのブロックチェーンゲームを提供することを目標にしています。
基本料金無料で手軽に遊べるモバイルゲームの良さはそのままに、手に入れたアイテムや育てた装備などをNFT(※)として、その場限りの資源ではなくプレイヤーの資産として管理する新しいプレイ体験の提供を目指します。プロジェクトが目指す新体験の提供として、以下の開発に注力いたします。
※NFTとはNon – Fungible Token (=代替不可能なトークン)の略称です。所有証明書付きのデジタルデータとしてブロックチェーン技術が用いられ、改ざん・偽造ができない仕組みです。
■「De:Lithe Last Memories(ディライズ ラストメモリーズ)」について
本タイトルは、戦いの運命を背負う少女たちの物語です。舞台は、異世界のモンスターが蔓延る「ゲート」が出現し、人類滅亡の危機に瀕した近未来の日本です。
プレイヤーは指揮官となり、「ドール」と呼ばれる少女たちを育成し、ともに戦いに身を投じます。
幾度となく直面する死。苦しいけど切ない、幾多の別れ。生と死をテーマにした儚い物語を本タイトルでご体験ください。
■「De:Lithe Last Memories」の開発上のこだわり
1)少女たちが記憶を取り戻していく物語
本タイトルには、クールで無表情な、それでいて個性的な少女たちが登場します。はじめ無表情だった少女たちも、様々なきっかけを経て記憶を取り戻し、徐々に感情豊かになっていきます。儚く散り散りになった彼女たちの記憶の断片をどこまで取り戻すことができるのか...?それは、あなたと少女たちの冒険次第です。
2)ローグライクダンジョンでの緊張感のあるハクスラバトル
ゲート内部には、多数の敵や危険なトラップが待ち受ける、入るたびに変化するローグライクダンジョンが広がっています。死ぬと少女たちとの絆を失うかもしれない緊張感の中、ハラハラ・ドキドキ、中毒性の高いハクスラバトルをご体験ください。
3)ユーザーが、ユーザーとともに作り上げるコンテンツ群
所有するNFTを組み合わせることで自動でダンジョンを生成したり、簡単な操作で利用できる専用ツールでダンジョンをカスタマイズすることができます。作ったダンジョンは公開して、他のユーザーに遊んでもらうことができます。プレイヤー、クリエイター、さらにはダンジョンNFTへ投資するプレイヤーを繋ぐ、UGCのエコシステムを構築します。
その他、ゲームの詳細な情報については、公式サイトをご覧ください。
ぜひ「De:Lithe Last Memories(ディライズ ラストメモリーズ)」にご期待ください。
■『De:Lithe(ディライズ) ~忘却の真王と盟約の天使~』について
2020年のサービス開始から累計900万ダウンロードを突破した『De:Lithe ~忘却の真王と盟約の天使~』は、“命”をテーマに、神と人間の永きにわたる戦いの詩編を描いたドラマチック共闘オンラインRPGです。祈りの地「ミスト」を舞台に紡がれる重厚なストーリーを、シングルプレイ・マルチプレイのリアルタイムバトルで進めていきます。
■GeekOut PTE. LTD. 会社概要
会社名:GeekOut PTE. LTD.
代表者:嶋瀬 宏
■株式会社enish(エニッシュ) http://www.enish.com
enishでは、Link with Funというスローガンのもと、「世界中にenishファンを作り出す」ことをミッションに、より多くのお客様に楽しんでいただけるよう魅力的なサービスの提供に取り組んでまいります。
本社所在地 :東京都港区六本木6-1-20 六本木電気ビルディング 4F
設立 :2009年2月24日
代表取締役社長 :安徳 孝平
事業内容 :ゲームアプリの企画・開発・運営
あなたの会社のニュースを掲載しませんか?
ニュースへの新規掲載お申込み(無料)