D2Cブランドのショールーミングスペース「明日見世」、第9弾のテーマ 『Active&Rest/心と身体を動かす・癒す』 8月23日(水)スタート
東京
株式会社大丸松坂屋百貨店
大丸松坂屋百貨店が運営するD2Cブランド向けのショールーミングスペース「明日見世」(大丸東京店4階)は、オープン以来、テーマに沿って3ヶ月毎に展開ブランドを入れ替え、お客様が何度でも足を運びたくなるような魅力的な店づくりを目指しています。
- 第9弾のテーマは 「Active&Rest/心と身体を動かす・癒す」
- キーワード:心身を解放する/身体を動かす・また休めて、コンディション・エネルギーを高める
お試ししてその場で買える!
ブレインスリープの特別コーナー登場
「睡眠を科学する」ピロー各種*を試せるベッドを設置
人気アイテムの寝心地・機能を実際に寝てご体験いただけます。会期中、明日見世内に設置している自動販売機にてその場でご購入、お持ち帰りも可能です。
*お試し可能商品:ピロー(LOW、STANDARD、HIGH、ポータブル)
<BRAIN SLEEP(ブレインスリープ)> 「AWAKEN YOUR POSSIBILITY -人や社会の可能性を目覚めさせる-」をコンセプトに、睡眠に特化したあらゆるソリューションを展開。明日見世は2度目の出店。今回はスペースを拡大して再登場いたします。 |
- キーワード:自然とつながる/都会の家の中で自然を感じる・楽しむ
北海道の北、森のまち「中川町」に暮らす7人のつくりてによる地方自治体のコーナーを明日見世として初めて展開。
都会の真ん中で、豊かな自然とつくりての温かな空気をご体感いただけます。
*展開ブランド:Northern Alchemy(アクセサリー)、10to10(アウトドアギア)他
<ナカガワのナカガワ> 「森林文化の再生」を掲げ、森の未利用資源の活用に積極的に取り組んでおり、町内外から森林資源を活用したモノづくりの、つくりての誘致も行っている中川町。中川町の地域商社が運営するオンラインサイト〈ナカガワのナカガワ〉で販売されている人気商品をご紹介。 |
- キーワード:感情を動かす/五感を刺激して気持ちを上げる・インスピレーションを得る
<artme(アトメ)> アートの余白から生まれた、香るアート。 京都の老舗画材店が長年悩んでいた、今まで捨てられていた額装マットの端材を再利用したフレグランスアイテムです。生産地である京都の街並みや自然を連想させる、豊かな嗅覚体験をお届けします。 |
<ELEPHANT CLUB(エレファントクラブ)> 履くほどに、愛着が増す。締め付けがない着用感と、気持ちが明るくなれる色味にこだわった「靴下のまち」奈良県広陵町発ブランド。素材・履き心地・デザインで、足元から気分を晴れやかにします。 |
※画像はすべてイメージです
「明日見世(asumise)」では、<Social good/サステナブル、地域貢献など><Essential beauty/プロダクトのストーリーや美しさ・機能美など><Breaking stereotypes/固定観念から脱却できるような商品背景など>の3つの選定ポイントを満たすブランドを今後も展開してまいります。
本記事に関するお問い合わせ:株式会社 大丸松坂屋百貨店
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