マーケティング専⾨メディア「MarkeZine(マーケジン)」が、特集『本格AI時代到来 広告・マーケティング業界の行方』を公開
MarkeZineプレミアム特集
本格AI時代到来 広告・マーケティング業界の行方
「創造的な仕事がAlに奪われることはない」そんな言説が生成系AIの台頭によって通用しなくなりつつあります。クリエイティブ制作、広告運用、データ分析など、あらゆる業務でAIによる自動化・高度化が進む中、広告・マーケティング業界でビジネスを展開する企業はどのようにAIを取り入れ、競争優位性を高めれば良いのでしょうか?今号では、AIが業界にもたらす変化の方向性を示した上で、組織戦略・人材戦略・事業戦略のヒントをお届けします。
▼特集記事一覧
AI時代の来し方行く末 ビッグウェーブを乗りこなすヒント
https://markezine.jp/article/detail/43793
生成系AIで検索連動型広告はどう変わる? プラットフォーマーとマーケターの現在地
https://markezine.jp/article/detail/43807
独自のデータを持っていることが生成AI活用の差別化になる
https://markezine.jp/article/detail/43830
AIで広告クリエイティブの制作はどう変わる?サイバーエージェントに聞く、変化と未来
https://markezine.jp/article/detail/43839
AIで変わる仕事、変わらない仕事:AIが最大限の力を発揮できるよう環境をいかに構築するか
https://markezine.jp/article/detail/43854
AIで変わる仕事、変わらない仕事:生成AIにできること、クリエイターにしかできないことは?
https://markezine.jp/article/detail/43840
ChatGPTで話題沸騰となった2023年、今日までに見定めたAI活用のリアルな現在地
https://markezine.jp/article/detail/43863
MarkeZineプレミアム記事は、WEBマガジン形式で各記事の1ページ目のみ、どなたでもご覧いただけます。全文を読むにはMarkeZineプレミアムのご契約(有料)が必要です。
▼特集ページへ
https://markezine.jp/article/corner/1022
雑誌『MarkeZine』最新号にも掲載!
本特集は、雑誌『MarkeZine』vol.94でも掲載されています。
雑誌は「MarkeZineプレミアム for チーム」または「MarkeZineプレミアム for チーム プラス」のご契約の方に、毎月1冊お届けしています。
MarkeZineプレミアムとは
マーケティング専門メディアMarkeZineが、注目情報を厳選し徹底取材し、Web・雑誌・セミナーの多様な形でお届けします。毎月の特集で重要キーワードを深掘りすることができ、“押さえておくべき情報”がわかります。効率的にマーケティング知識とスキルが身に付く、プレミアムな会員サービスです。
▼MarkeZineプレミアムサービス詳細へ
https://markezine.jp/premiummember
マーケティング専⾨メディアMarkeZine(マーケジン)
https://markezine.jp/
マーケティング専⾨メディア。2006年5⽉22⽇にサイト開設以降、デジタルを主軸とした広告/マーケティング領域をカバーする国内最⼤級のメディアへと成⻑。最新ニュース/業界スペシャリストによる寄稿、業界キーパーソンや先進的なマーケティングに取り組む企業担当者・経営幹部へのインタビュー記事など、様々な切り⼝・視点のコンテンツを発信しています。
あなたの会社のニュースを掲載しませんか?
ニュースへの新規掲載お申込み(無料)