未来のゲーム・CGクリエーターへ:ワールド・ドリーム・スクールが重度身体障害を持つ若者向けクラスを2024年1月開講!
週1のマンツーマン授業、自宅からオンラインで参加できる、重度身体障害を持つ若者向けゲーム開言語UNITY&CGクリエーター育成プログラム
専門知識を持つ講師陣によるマンツーマンの指導と、実践的なプロジェクト、キャリア支援を通じて、参加者はゲーム開発言語UNITYとCGクリエーターになるスキルを学びます。
このプログラムは、個人の開発スキルだけでなく、同じ志を持つ人たちとのコミュニティを形成することを目的としています。ワールド・ドリーム・スクールは、障害を持つ若者たちが社会において活躍できる場を提供し、彼らが自分の夢を実現できるよう応援します。本クラスを通じて、重度身体障害の若者たちが、ゲームとCGのクリエーターになる第一歩となることを願っております。
ゲーム&CGクリエーター育成クラス 2024年1月開校!
@ Zoom
高橋歩が学長を務めるワールド・ドリーム・スクールでは世界中の逆境の若者たちの夢と自立を応援しております。2023年8月まで、私たちは北海道医療センターの重度の身体障害を持つ若者たち向けにゲーム開発クラスを実施しました。そしてこれから、その活動をさらに広げるために、全国の若者がオンラインで参加できるゲーム開発クラスを開校します!
クラスの内容:ゲーム開発言語UNITYの学習、CG など
クラスの頻度:週1回1時間程度のマンツーマン授業と自習課題など
対象:重度身体障害を持つ若者(高校生〜20代程度)
※授業の曜日や時間は、平日の夕方以降、土日を想定してます。相談可能です。
※ご自宅にパソコン、インターネット環境があり、簡単なパソコンの操作ができる方
※本プログラムは初回のため、ロールモデル排出を目指し、そのため年齢制限を行っておりますが、今後、幅広く普及できることを目指します。
クラスの時期:2024年1月〜2024年3月
募集人数:30名 *応募多数の場合は選考
費用:無料
■こんな人にオススメ!
ゲーム開発、CGに興味がある人!
同じ志、趣味の仲間、友達に出会いたい人!
ゲームが好きな人!
■講師について
UNITY クラス講師:嶋津恒彦さん
「誰でもゲームを作れる世の中に」を目指しUnityインストラクターとして活動中。
YouTube 登録者1万人。ゲーム開発オンラインサロンオーナー。インディーゲームクリエイター。
CG クラス講師:杉本大地さん
3Dアーティスト
高校生のときに趣味として3DCGをはじめる。その後独学を続け、大学在学中にフリーランス3Dアーティストとして活動を開始。生まれつき脊髄性筋萎縮症という難病を抱えており、普段は電動車いすを使って生活している。
SNSを通した依頼や、大手CG制作スタジオの契約アーティストとして活動中。現在25歳。VFX-JAPAN会員。
詳細・お申し込みはこちらのURLから
https://wds.world/gameclass2024
【本件に関する報道関係者からのお問合せ先】
特定非営利活動法人オン・ザ・ロード
ワールド・ドリーム・スクール(WDS)事業
お問合せ : support@wds.world(担当 : 森住)
あなたの会社のニュースを掲載しませんか?
ニュースへの新規掲載お申込み(無料)