世界中の極地、僻地を旅して撮影する写真家・上田優紀さんによるトークショーを2024年2月4日(日)に開催
日本写真芸術専門学校は、2/4(日)のオープンキャンパスにて、特別ゲスト上田優紀さんを迎えるスペシャルトークショー「旅の記憶、旅人の視線 ~写真家が語る旅写真の魅力~」を開催いたします。
日本写真芸術専門学校では、写真家による「旅と写真」をテーマにしたスペシャルトークショーを定期的に開催しています。
今回のゲストは、写真家の上田優紀さん。世界各国を旅し、海外を舞台に写真を撮り続けてきた上田さんの作品をご覧いただきながら、今まで遭遇した数々の印象的なエピソードや写真を撮ることの魅力などを伺います。
ある時は海の中、またある時はエベレスト山頂と、上田さんは幅広いフィールドで写真を撮影しています。
上田さんが普段どんな想いで写真を撮影しているのか、また、風景を見たままに写すことの意味とは。
■イベント概要
写真家・上田優紀さん登壇!スペシャルトークショー「旅の記憶、旅人の視線 ~写真家が語る旅写真の魅力~」
開催:2024年2月4日(日)
場所:日本写真芸術専門学校
時間:13:00~15:00
申込:https://npi.ac.jp/opencampus/
■プロフィール
上田優紀/YUKI UEDA
1988年、和歌山県出身。京都外国語大学を卒業後、24歳の時に世界一周の旅に出発し、1年半かけて45カ国を周る。帰国後、株式会社アマナに入社。2016年よりフリーランスとなり、想像もできない風景を多くの人に届けるために世界中の極地、僻地を旅しながら撮影を行なっている。
近年はヒマラヤの8000m峰から水中、南極まで活動範囲を広めており、2021年にはエベレスト(8848m)を登頂した。
Instagram:https://www.instagram.com/photographer_yukiueda/
X(Twitter):https://twitter.com/nature_yukiueda
同時ライブ配信も行いますので、遠方にお住いの方もオンラインでご参加いただけます。上田優紀さんのお話を聞いてみたい方、この機会にぜひご参加ください。
日本写真芸術専門学校では、業界のリアルをクリエイターから学ぶ&体験できるイベントを定期的に開催中。高校生や大学生をはじめ、写真やクリエイティブ分野に興味のある、学び直しとキャリアアップを目指す30~60代の参加者も増えています。
あなたの会社のニュースを掲載しませんか?
ニュースへの新規掲載お申込み(無料)