6/21(火)開催【こんな秘訣があったのか!】メディアに取り上げられる「プレスリリース」のつくり方
■講座概要
本講座では、ニュースの本質を理解し、メディアで取り上げられるプレスリリースの作り方を学びます。
ニュースならではの「記者の視点」を取り入れた「ニュースとして取り上げられるプレスリリース」にフォーカスします。
現在、マスに対してコマーシャルを打ち、広告を出すだけではモノやサービスが売れない時代になっています。
企業や商品、サービスへ集客するための告知・マーケティングツールはSNSやプレスリリースサイト、自社サイトなど様々あり、各企業、どのような情報をどのように伝え、どのような施策をすれば目的を達成できるのか試行錯誤していることと思います。
Yahoo!ニュース記者として、地域の魅力を全国トップニュースにし続けた経験を持つイーストタイムズの中野氏が、秘蔵のメソッドを分かりやすく実践的に教えます。
対人で活動する営業担当者、会社を表現する経営者、社員採用を担当する人事、対外的に会社や製品、サービスを伝える仕事をしている人なら、誰でも実行できる手法を学びませんか?
■講座内容
1)ニュースとはなにか
2)宣伝と広報の違い
3)プレスリリースで発信すべき内容はなにか
4)プレスリリースの作り方
5)ワーク:プレスリリースを作る
■講師プロフィール
中野 宏一(なかの こういち)
1984年、秋田県湯沢市生まれ、埼玉県育ち。
東京大学 法学部卒、東京大学 公共政策大学院修了後、朝日新聞東京本社、株式会社プラスアルファ・コンサルティングを経て2015年、イーストタイムズを設立。Yahoo!ニュース記者として、地域の魅力を全国トップニュースにした経験から、企業や地域のブランディングやプロモーションを企画・実施。2020年から2022年、Facebook Japan社ローカルビジネスパートナーとして、各地で情報発信講座を実施した。
======
開催日:2022年06月21日(火)11:00-12:00
【申込締切:2022年6月17日】
開催場所:オンライン(Zoom)
定員:10名
受講費:4,378円(税込)
======
講座詳細・お申込みはかきURLから
あなたの会社のニュースを掲載しませんか?
ニュースへの新規掲載お申込み(無料)