MimiTV初のアンバサダーに後藤真希さんが就任!CMにも出演。交通広告で“韓国アイドル風”“すっぴん風”…11変化も!
タレントの後藤真希さんが、美容メディア「MimiTV」のアンバサダーに就任した。併せて、後藤さんが出演する新CM「MimiTVでときめき、広げない?」編が公式YouTubeチャンネルで公開された。
リズムに合わせてSNSの投稿フレームが登場!?新CMは不思議な世界観に注目
CMでは、カラフルな背景の部屋で後藤真希さんが、サウンドが流れる機材「サンプラー」をリズミカルに操作。
耳に残りやすい「MimiTV」のフレーズに合わせて、後藤真希さんの目元や唇に様々なSNS風の投稿フレームが重なり、Twitter・Instagram・YouTube・TikTokといった様々なSNSから情報発信するMimiTVを印象付ける演出になっている。MimiTVを具象化した不思議な生き物「みみぽ」も登場。不思議な世界観に大注目だ。
【ストーリー】
不思議なキャラクターも存在しているカラフルな異空間の中で、後藤真希さんがサンプラーのボタンを押すと「MimiTV♪」のフレーズが流れる。後藤真希さんの右の頬にはTwitter風の投稿フレーム、髪の毛にはInstagram風の投稿フレーム、目元にはTikTok風の投稿フレームが次々に重なり、最後にYouTube風の投稿フレームが唇に重なった後、 投稿フレームを当てられた後藤真希さんがクールにポージングをして締めくくっている。
動画掲載URL:https://youtu.be/89Jsl1bm8bc
メイキングでは何種類もの衣装を身に纏い、くるくると変わる表情を見せる後藤さんの姿に注目!
明るい挨拶で現場入りする後藤さん。グラフィック撮影では何種類もの衣装を身に纏い、透明感溢れるガーリーな雰囲気から大人っぽいアンニュイな雰囲気まで表現する。衣装やメイクに合わせて、くるくると変わる表情は必見だ。
交通広告ではゴマキのメイク“11変化”を披露!
2023年3月6日(月)より原宿で屋外広告を、さらに2023年3月13日(月)より渋谷駅にて交通広告を掲出。渋谷の交通広告では、韓国アイドル風メイク・すっぴん風メイク・Y2Kメイクなど、11種類のメイク姿で“11変化”した後藤真希さんが登場。QRコードを読み込むとそれぞれのメイクに使用したアイテムをその場でチェックすることができる、クリエイティブな仕掛けが隠されている。
屋外広告・交通広告概要
2023年3月6日(月)~ 場所:原宿明治通り神宮前交差点付近
2023年3月13日(月)~ 場所:渋谷駅構内
※携帯電話のご利⽤マナーにご協⼒ください。周囲のお客様に⼗分ご配慮ください。
後藤真希さんからのコメント
「今回様々なテーマで11変化させてもらいました。普段はあまり着ないような服を着られたのも嬉しかったですし、いろんな種類のコスメを沢山使って、メイクのコツなども学べて私自身とても楽しかったです!CMは耳に残るユーモラスな音楽に合わせて、ノリノリで撮影させていただきました。ぜひお楽しみください!」
MimiTVについて
「MimiTV」は「美容でときめく世界を、一緒に」をコンセプトに掲げ、SNSに特化したメディア運営を行っています。美容情報の発信にとどまらず、美容にまつわる様々な体験をユーザーに提供することで、ユーザーとともに進化し、ともにつくりあげるメディアへと進化してまいります。それにより、すべての人々が“美の変化”を楽しめるきっかけを創出することを目指します。
MimiTVサイトURL:https://mimitv.jp/
MimiTV公式Twitterアカウント(@Mimi4_TV):https://twitter.com/Mimi4_TV
MimiTV公式Instagramアカウント(@mimitv_official):https://www.instagram.com/mimitv_official/
MimiTV公式YouTubeアカウント(@MimiTV_official):https://www.youtube.com/c/MimiTV_official
MimiTV公式TikTokアカウント(@mimitv_official):https://www.tiktok.com/@mimitv_official
あなたの会社のニュースを掲載しませんか?
ニュースへの新規掲載お申込み(無料)