Snapchat が「海の日」に向けて 2 つの日本オリジナルレンズを発表! 海での安全意識を高める事前学習型 AR 体験 及び 思い出に残る瞬間を演出するビーチファッション AR 試着レンズ
東京
Snap Japan
ビジュアルコミュニケーションアプリである「Snapchat(スナップチャット)」を運営する Snap Japan は、
ビーチの安全を啓発する事前学習型 AR 体験レンズ「海の日 海での安全対策のレンズ」と、
帽子やサングラスを試着できるファッション AR レンズを海の日に向けて発表いたします。
新しくリリースされた「海の日 海での安全対策のレンズ」を通じて
海での安全性に関する情報を視覚的に提供し若者たちが遭遇する可能性のある危険について
理解を深める事前学習の手助けをします。
日本は溺死者数が世界で 2 番目に多いという統計がある中*、
インタラクティブな学習方法で認識を高めることが大切だと考えています。
*引用元 日本ライフセービング協会
■「海の日 海での安全対策のレンズ」
スナップコード又は Snapchat のカルーセルでレンズを開くと、海での5つの安全対策が表示されます。
1. ライフセーバーの居場所を確認
2. 心配事があればライフセーバーに確認
3. エリアフラグの位置を確認
4. 飲酒後は海に入らない
5. 一人で泳がない
■「ビーチファッションAR レンズ」
さらに今回発表されたビーチファッション AR レンズは、
様々な帽子やサングラスをバーチャルで試着することで、ビーチでの思い出をさらに楽しいものにすることができます。
ランダムに表示される夏のビーチファッションをスナップし、夏の楽しい思い出を作ってみてください。
■「Snapchatとは」
Snapchat は、従来のソーシャルメディアとは全く異なるデザインになっており、
すばやく簡単で楽しいコミュニケーションを取ることができます。
カメラを開けば、すぐにスナップを撮影・送信、毎日の出来事を大好きな友だちと共有できます。
このプラットフォームでは、人気者であるべき、美人であるべき、完璧であるべき、
といったプレッシャーを感じることなく、自分らしくいられるコミュニティを実現しています。
Snapchat は、エフェメラルメッセージのプライバシーに関するイノベーションのパイオニアであり、
プライバシーは引き続き製品の基本原則であるとともに、
当社のコミュニティやパートナーにとってのメリットであるべきだと考えています。
あなたの会社のニュースを掲載しませんか?
ニュースへの新規掲載お申込み(無料)