ZAIKOが海外マーケティングデータをもとにしたコンサルティングサービス「ボーダーレスリサーチ」をローンチ!
ZAIKO 株式会社はこの度、アーティスト・イベント主 催者が、海外プロモーションをより効率的に実施できるように、海外でのマーケティングに必要なデータを活用したコンサルティングを行う新 サービス「ボーダーレスリサーチ」(https://zaiko.io/borderless)をローンチいたしました。
「ボーダーレスリサーチ」は、アーティストやイベント主催者が、海外ファンへ向けてのチケッティングなどのプロモーション活動をより効果的に 行えるように、ZAIKO 独自の海外マーケティングデータを活用したコンサルティングをするサービスです。ZAIKO は、アーティストやイベント 主催者が長らく海外へのマーケティング課題として抱えてきた、現地向けにローカライズした情報を積極的かつ効果的に届けることをサポ ートするために、昨年 11 月「ボーダーレス by ZAIKO」というサービスを開始していました。これまで GLAY をはじめとする多くのアーティス トの、80 以上ものイベントで「ボーダーレス by ZAIKO」が活用され、海外プロモーションを実施していました。この実績からも、 「ライブ配信」というデジタルイベントが主流になったことにより、リアルイベントでは届けきれなかった海外ファンへのマーケティング活動が、 今後より注目されることが予測されるため、グローバルなデジタルイベントをサポートする ZAIKO の強みをより一層活かすことができる新サービスとなります。
「ボーダーレスリサーチ」を活用することで、対象の地域での知名度や人気を解析できるデータ(地域別チャートのランキング数、各国で の SNS のフォロワー数、検索エンジンでのヒット数など)を事前に入手することができ、そのデータをもとにローカライズされた最適なプロモ ーション施策を専門スタッフがコンサルティングいたします。これにより、アーティスト・イベント主催者は今まで実情がわかりにくかった海外ファ ンからの人気や消費行動などを把握することが可能になり、より一層海外でのマーケティング活動を効果的に実施することが可能になります。
あなたの会社のニュースを掲載しませんか?
ニュースへの新規掲載お申込み(無料)