話題の映画『RRR』を観に行ってきた。

東京
ライター
来た、見た、行った!
かつら ひさこ

話題の『RRR』を先日、観に行ってきた。

日本では昨年10月から公開だったのだが、ご近所の映画館の公開は今月だったので評判を聞きつつ楽しみにしていた。

上映終了した多くの映画館で再上映が始まったとかで、評判が評判を読んで波の拡がりを見せており、私が鑑賞した回もかなり多くの人で埋まっていた。

舞台は1920年、イギリス領だった頃のインドが舞台。

連れ去られたゴーンド族の少女を救うために立ち上がる守護者ビームと、大義のために警察官をしているラーマがふとしたことから出逢い、友情を育んでいくというストーリー。

 

3時間という長さの映画という情報だけしか知らずに観に行ったのだが、とにかくパワー溢れる勧善懲悪な物語で、こういう話はかえって今の日本ではあまり観られない新鮮さもあって、あっという間だった。

マサラムービーの特徴は友情、恋愛、戦い、笑いと涙などいろいろなジャンルが詰まったわかりやすくエンタテイメントな展開と、突如始まる歌と踊り。

ミュージカルが苦手な方もいるかもしれないが、本作中盤のダンスシーンに圧倒されてしまった。

 

今月から応援上映が全国各地で行われているようで、この映画はそういう形で盛り上がったら楽しそうだし、コロナが始まった頃は難しかったであろう展開が嬉しい。

 

主役の二人にはモデルもいるそうで、物語自体はフィクションであるものの、歴史の背景などを調べてみるのも面白い。

寒い冬はまだまだ続くが、こういう季節には熱い映画を観に行ってみては。

 

映画『RRR』

絶賛公開中

 

 

監督・脚本:S.S.ラージャマウリ
原案:V.ヴィジャエーンドラ・プラサード
音楽:M.M.キーラヴァーニ
出演:NTR Jr./ラーム・チャラン
原題:RRR
2021年/インド/テルグ語、英語ほか/シネスコ/5.1ch

日本語字幕:藤井美佳
字幕監修:山田桂子
応援:インド大使館
配給:ツイン 

映画『RRR』公式サイト:rrr-movie.jp

©2021 DVV ENTERTAINMENTS LLP.ALL RIGHTS RESERVED.

 

プロフィール
ライター
かつら ひさこ
1975年札幌市生まれ。自分が思い描いていた予定より随分早めの結婚、出産、育児を経て、7年前からライティングを中心とした仕事を始める。毒にも薬にもならない読みやすい文章を書くことがモットー。趣味はクイズと人間観察。

日本中のクリエイターを応援するメディアクリエイターズステーションをフォロー!

TOP